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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

はじめての二部練習(新潟シティマラソン2016まであと1か月)

新潟シティマラソン2016 トレーニング

朝ラン頑張った

4時半起き。ちょっと布団でうだうだしてから着替えてストレッチして出発。

アップ時は動的ストレッチがいいというので、動きの中で股関節や肩を中心にほぐしました。

朝ラン結構続けてますと、挨拶をしてくれるおじいさんや、いつものメンバー(いつめん)と顔見知りになります。

とはいえ、新潟シティマラソンまであと1か月ということもあり、ランナーさんがどんどこ増えています。おそらく新潟市では一年で一番ランナーが多い1か月になります。いいトレーニングを重ねて、満足いくレースをしてもらいたい。

 

去年の今頃、初めてのレース前でワクワクドキドキしていた自分を思い出して、今とのギャップに笑ってしまします。

 

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朝ランは変化走にしました。

キロ5:30 → 5:00 → 4:45  → 5:15

ちょっと走り過ぎて時間がなくなり、完全に汗が引かない状態で会社に行く羽目になりました(汗)

 

夜も走って初めての二部練習

明日は飲み会なので、走れない。

ということで、夜はラン仲間さんとペース走。

キロ4:30~5:15くらいで、2km+レストの感じで走りました。

5セットで合計10キロ。

 

蒸し暑かったので、汗の量がハンパなかった。 でも気持ちよかった!

 

初めての二部練習となり、合計25km。今週もいいペースで走行距離が伸びています。

 

週末土曜日は30キロ走の予定! がんばるぞ~~