禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

受付完了!(明日は新潟シティマラソン2016)

朝から雨模様

今日は学童野球の予定でしたが、朝からパラパラ雨が・・・。

試合が始まる頃には結構な降りになり、「天気予報って当たるね~」と残念ながら途中で中止に。

f:id:gappara:20161008161129j:plain

空もどんよりで、全身ずぶ濡れのため、気温も低く感じます。

とりあえず帰宅後は、あったかいお風呂にゆっくりつかって、マラソンの受付をしてまいりました!

 

相変わらず駐車場は渋滞

昨年は金曜日の夜の受付で非常に車が混んでたので、今年は前日の昼間に。人がばらけてるかなぁと思いきや、解放されている無料駐車場はすでに一杯で車の待ち行列

ひとまず有料駐車場に入れて、どんどん降ってくる雨の中を、てくてく歩いて受付会場へ・・・。

初体験だった去年とは違って、心の余裕がありました。

 

gappara.hatenablog.com

 

gappara.hatenablog.com

 

スタート&ゴール会場を見ると、

気合が、気合が、はいってきました!!

 

f:id:gappara:20161008161823j:plain

 

明日の今頃、ここにどんな表情で帰ってこれるのだろう。バスに乗って帰ってくるのだけは避けたい。

走って帰ってこれたとしても、フルのラスト3キロのあの辛かったことを思い出すと、ちょっとげんなりしますが・・・、俺はやる!

 

結局前回の初フルマラソンは、30キロからの10度の坂で歩いてしまった。

今回は給水トイレ以外は歩かない。そうすればPBは見えてくるはず。

( 初フルマラソンは3時間56分でぎりぎりサブ4)

gappara.hatenablog.com

 

準備完了

f:id:gappara:20161008162313j:plain

参加賞は去年同様のタオル。会場では塩分チャージのタブレットが無料配布されていました。レースの時にいただきます。

 

ゼッケンつけて、シューズ紐をつけなおして、準備完了!

 

 

とその前に今回デビューの秘密兵器。

f:id:gappara:20161008162530j:plain

大したもんじゃないですが、前回の初フルで足のマメに悩まされましたので、ワセリンを買ってきました。明日の朝、足の指に塗りたくります。

 

そしてレース前最後の関門。

 

今夜はお酒を飲まずに寝る!

(たった一晩でどれほど効果があるかは、わからないですが・・・)