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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

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土日のトレーニング(ランナー膝再発・・・涙)

トレーニング ランナー膝

はてなブログで読者登録いただき、ありがとうございます。自分では読者になるってことを、1年間ほどさぼっておりました(汗)

 

先週のハーフマラソン

ひざに痛みがあったので、接骨院に行ってきました。診断結果はランナー膝。前回は左ひざで、今回は右ひざ。やっぱりバランスとるのが人間のカラダってもんだろ?と自分自身を説得。去年も今頃ヒザやったので、季節病にならないように気を付けたいところです。

 

でも、前回に比べるとそれほど痛みはなく(というか、慣れた?)、ランナー膝は2回生で経験値も上がってます。痛みとうまく付き合いながら走れるようになったワタクシの成長ぶり。ふふふ、土日は走りました!

 

土日のトレーニング

土曜日:

雨模様で学童野球の試合も中止。迷わずトンネルへ、Let’s go~!

新潟みなとトンネルは、海側と街側の2本ありますが、ワタクシはいつも街側を走ってます。雨模様の天候で、トンネルランナーさんも多い!皆さん黙々と走ってらっしゃいました。

Lap1:  5’49”/km

Lap2:  5’42”/km

Lap3:  5’30”/km

Lap4:  5’35”/km

Lap5:  5’15”/km

Lap6:  5’02”/km

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トータル 15.6km 5’29”/km

 

3ラップ目(5km)くらいから膝に違和感がありましたが、何とか走り方を工夫して15キロ強まで走れました。ホントは20キロくらい走りたかった(涙)

 

日曜日:

そして本日。妙に暖かい感じだったので、雨予報でしたが久々のロードへ。いつもの新潟やすらぎ堤を走ってきました。

f:id:gappara:20161120182613j:plain

こんな感じでどんより曇り空。新潟の冬の定番です。

 

往路:4.95km 6’23”/km

4キロ過ぎからヒザが痛くてペースダウン。たまらず5キロ前でストップ&ストレッチとなってしまいました。やはりこの状態で2日連続ランは厳しいか・・・?

 

帰りは迎えに来てもらおうかなぁとも思いましたが、それほど汗もかいてないので、歩きでもいいからゆっくりと、

復路:4.73km 7’22”/km

一応、止まらずに走ってます(笑)

 

帰宅してからはゆっくりと湯船につかり、丁寧にストレッチしました。腸脛靭帯が張っているのが分かりましたので、ランスマでやってたストレッチを早速実践!

 

ここ1か月くらい休日にランの時間が取れなかったので、トレーニングできた充実感がありました。楽しかった!

 

本日は各地でレースがあったようです。うまくいった方も、いかなかった方も、お疲れさまでした!