禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

休日ランナー再び(外走れずにトンネルへ)

休日しか走らないランナーに

先週平日はなかなか時間が作れずに休足に。昨日の土曜日は朝から雨模様で野球も中止。ってことで、トンネルランしてきました!

 

トンネルについた頃には雨もあがっていましたので、1周3.7kmの大回りコースにしました。

 

Lap1: 5’46”/km

Lap2: 5’44”/km

Lap3: 5’53”/km

Lap4: 5’58”/km

Lap5: 5’49”/km

---------------------------------------

Total 18.5km 5’49”/km

 

相変わらず変化のないペースです。2週終わる頃に膝に違和感出ましたが、なんとか走り方を変えつつ、5週できました。

 

外を走るべきだった

雨は朝方だけでしたので、トンネルランのランナーさんも少なかった。みなとぴあ周辺には外を走るランナーさんがちらほら。

f:id:gappara:20161204174118j:plain

 

んー外で走ればよかった!

去年の今頃はビルクライムカップ2015 in 朱鷺メッセに向けて、ビルを眺めながら走ってました。

 

gappara.hatenablog.com

 

やっぱあのビル、高いです。

f:id:gappara:20161204174119j:plain

 

みなとぴあからはふるさと村までウォーターシャトルが走ってます。まだ1回も乗ったことありません。いつかは乗らないと・・・。

f:id:gappara:20161204174120j:plain

 

今日は天気が良かったので、1日学童野球となりました。新潟市で12月に外で野球ができるのは、非常に珍しいことです! 久しぶりに大きな声を出して、のどが枯れました(笑)

 

川内選手ナイスラン!

リアルタイムでは見れませんでしたが、福岡国際マラソンで持ち前の粘りを発揮されたとのこと。新潟はマラソンシーズンオフとなりますが、各地のレースでナイスランをされるランナーさんから刺激をもらいつつ、ランニングを続けるぞ~!