禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

いいモノはイイ!(ハンドメイド革靴直販)

ランニングとは関係ありませんが、足に関係アリの話です。

家族全員分の靴を調達

ランニングシューズも買いたいところですが、地元の革靴工場の直販セールに行ってきました!珍しく上の子も靴が欲しいとのことで、家族でお出かけ(何年振りだろう・・・笑)

 

ハンドメイドの靴(つまりMade in Japan)で、品はいい。多少のキズ?はあるのかもしれませんが、とにかく安い。ネットで同じ型番のものを調べても、半額~6割くらいの価格設定。思わず下の子の分も購入して合計4足お買い上げ!

 

f:id:gappara:20161205222306j:plain

f:id:gappara:20161205222321j:plain

f:id:gappara:20161205222330j:plain

f:id:gappara:20161205222456j:plain

 

さて、どれが誰の靴でしょうか。

③が奥さんは確定ですが、あとの3つは靴のサイズがほぼ一緒。こっそりシェアしちゃおうかなって思ってますが、ばれたら子供に怒られること間違いなし!

 

たまーにする休日の革靴の手入れ、結構好き。

ランニングシューズも洗濯しないとな・・・。

 

ランニングシューズの状況

思い出したようにRunkeeperのシューズ記録を見てみた。

Mizuno - Wave Rider:980km ★★★★☆

Asics - LyteracerTS5:487km ★★☆☆☆

アウトソールの減り具合は星印でつけてみた。感覚的ですが、どちらもまだまだ使えそう。でも新しいの欲しいから、WaveRiderは1000kmくらいを寿命としちゃおうかな。

こんなこと考えてる暇あったら、トレーンニングしないとだっ!