禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

久々に外RUN(筋肉痛で喜ぶのはランナーの証か?)

土日の影響

ランもしましたが、それ以上に野球の体育館練習で子供たちとみっちり身体をいじめました。今朝は朝から全身筋肉痛がひどく、フルマラソン後と同じような感覚。

 

でもこれ、嬉しいかもと思ってしまうのはランナーあるあるでしょうか・・・。

とにかく身体にいい刺激となって、筋肉痛が治るころには一皮むけた自分がいるはず?

いや、あの程度のトレーニングでここまで筋肉が悲鳴を上げるのは、老いの進行を憂いるべきか。

 

まぁ、この筋肉痛を抜くため、

疲労抜きジョグを久々の外RUNでしてきました!

 

めっちゃ寒かった

記録をたどってみると、外を走ったのは11/22が最後。それ以降はずっと新潟みなとトンネルを走ってた。

今日は意を決して、外に飛び出した。 仕事終わった時の気温が4度。

『外は寒いだろうなぁ、いやだなぁ』、という気持ちに打ち勝つために、帰宅したとたんに何も考えずに着替え始めました(ここ重要!)

着替えてしまえば、あとは走りだすだけって状況を作ることに専念しました。

 

反省点

  • 耳が冷たい。耳あて欲しい。
  • ただのジャージは寒すぎる。
  • 夜の河川敷は寒風すさまじい。コース選択大事。

 

それでも少しペースを上げて、ちょっぴり汗をかけました。疲労抜きにはなったと信じたい!

6.25km  キロ5’27”

 

ご褒美はたまに食べたくなるコイツ

たまに買ってしまいます。

これをおつまみにハイボール飲んじゃいました!

f:id:gappara:20161212223506j:plain

 

本日も昭和の香りで包まれました♪