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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

柏崎潮風マラソン2017 エントリーしました(30日スクワットチャレンジ)

先日ご案内が来ていた件、初マラソンの深い思い出もあり、今年もエントリーさせていただきました!

 

gappara.hatenablog.com

 

目標は劇坂を走り切ることデス

一番の目的は今年負けてしまった32キロ付近の激坂。ここを歩かずに登りきりたい!

坂が多い山岳コースなのでPBは厳しいですが、歩かずに登ればサブ4は行けるはず。坂と向かい風にめっぽう弱い体質を、少しは改善したい。

 

前回は海辺に戻ってきたころにはヘロヘロでタイムも落ちた。暑さでたっぷり書いた汗で塩まみれになった。最後にペースアップできるような走りができれば、すごく嬉しい・・・。

 

まだ時間はあるので、3月の新潟ハーフマラソンから柏崎潮風にうまくつながるような身体づくりができればいいなぁ。

 

スクワットチャレンジ

30日間で効果がある「30日スクワットチャレンジ」なるものがあるらしい。

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50回からスタートして毎日5回ずつ増やし、3日毎に1日レストを入れる。最終的に30日後に1日に250回やって終了!というルール。

最近スクワットを続けていて、30回から始めて少しずつ増やし、昨日は50回で今日は55回。ルール通りにはいかないと思うけど、年内くらいはちょっと続けてみようっと。

 

本日のスクワット 55回