禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

季節外れの秋の味覚(スクワットチャレンジ8日目)

実家から送られてきた、秋の味覚

奥さんの実家には大きな栗の木があります。

ちょうど産まれた頃に植えられた、歴史ある樹木(歳のことはナイショ)ですので、時の流れを感じます。

 

毎年深い雪に埋もれながら、春に芽吹き、初夏には花を咲かせ、9月に実りを迎える。

半年間、太陽の光をたっぷりと吸い取った葉は、自分の役目を終えて土にかえる。

そしてまた、雪を身にまとう1年間。

 

そんな栗の実を頂きました。

f:id:gappara:20161220223236j:plain

大きさが分かりづらいですが、大きいモノで横幅5cm。 結構デカいです。

市販のものとは違って大きさもばらけていますが、その背景を想うとめちゃくちゃ美味しくなります! 

感謝の気持ちをもってなんでも食べると、いい一日になりそう。

 

スクワットチャレンジ8日目

ホントは休養日でしたが、飲み会の予定を考慮した結果、休まず実行!

f:id:gappara:20161220224937j:plain

3日に1回は身体を休めたほうが良いらしいですが、これといった筋肉痛も出ていないのでやっちゃいました。曲げた状態で0.5秒程度とまる感じでやると、結構キマス。効いてる感じ。

いっぺんにはできずに、40回×2 & 20回でやりました。

 

飲み会に備えて、明日も頑張るぞーっ