禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

初めて「今週のお題」にチャレンジしてみます。

自分の中では人生の出来事を『家族』『仕事』『友人・趣味』のような3つにカテゴライズしています。昨年はそれぞれで良い結果となりました。パーフェクトではないにしても、振り返ると良かったなぁと思える1年。

 

2016年の自分ニュース

1.子供たちがそろって進学できたこと

2.仕事で恩返しができたこと

3.フルマラソン完走できたこと

今年も家族健康で、他愛もない日常が過ごせて良い年でした。

2016年最後はウォーキング(今年も良い年でした♪) - 禁煙からランニングにハマった日記

 

2017年も始まって はや3日目。

仕事の代わりに友人・趣味を分けて、3カテゴリーでやりたいこと考えてみます!

『家族』でやりたいこと

ずばり、引っ越し。

田舎では珍しい賃貸派でして、一時期実家で3世帯生活もしましたが、諸般の事情により・・・略。

上の子の大学進学を機にダウンサイジングで引っ越そうと思ってましたが、たまたま家から通えるところに進学してしまった。ずるずると今の場所にいましたが次の理由から引っ越ししたい!

  • 下の子は間違いなく進学で離れていく。残りの貴重な二年間を、新しい環境で過ごしたい。
  • 住宅バブルで供給過剰(のような気がする)。戸建て住宅も借りれる?
  • 車が3台に増えた。

とりあえず、色々検索することから始めてます。

 

『友人』でやりたいこと

昨年、久しぶりに学生時代のメンバーで食事ができたので、今年も集まりたい。子供が小さい家庭が多いので、泊りでスキーもいいかもしれない。何年かすると温泉とかそういう旅行も企画したい。とりあえずはまたご飯かなぁ。

と、こんな風に考えてるのも結構楽しい♪

 

『趣味』でやりたいこと

これはもう、ずっとハマっているランニングです。10月の新潟シティマラソンでサブ3.5を達成します!(言い切ったw)

スピード練習は嫌いでしたが、避けては通れない気がしてます。いろいろと勉強してトレーニングを積み重ねていく!

 

お正月3日間

元旦は2年連続で初詣に。天気も良くて人がたくさん出てました。

人がなるべく映らないように写真を撮る腕前を褒めてください(笑)

f:id:gappara:20170103182222j:plain

こちらは新潟市役所。この隣に白山神社があって、お参りしてきました。

 

この三日間、左ひざが痛くて、全然走れませんでした。バイクをこいだ程度。

とりあえずスクワットチャレンジは継続できてます!

 

明日から2017仕事はじめ、頑張るぞーー!