禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

どうやら鵞足炎のようだ(スクワットチャレンジ24日目)

走り初め、未だできず

仕事始めは順調に滑り出しましたが、正月から走れてない。トレミならいけるかなと挑戦したけど、痛みでウォーキングがやっと。

走り始めた初期の頃になった、『鵞足炎』のようです(勝手に自己診断)

 

あの頃に比べると足腰も鍛えられています。なんで再発したのか・・・

 

理由は「あれ」しかない!

 

30日スクワットチャレンジ

ブログで宣言してしまったので後には引けないし、ひざは痛くてもスクワットは継続。なんとかやり切って、どんな結果になったのかの記録も残したい!

 

んで、本日23日目は休養日。

f:id:gappara:20170105220809j:plain

 

折り返して150回を超えるとさすがにきつくなってきた・・・。

トータルすると2200回以上。 これこそ継続のチカラなり。

 

今思い返せば、12月の月間走行距離を積み上げようと長距離を走って、膝に違和感が来た(涙)

 

おそらく、

スクワットでお尻&太ももが固くなった状態で、ロングランが鵞足を直撃

と思われます。

 

んでも、

あと6日でスクワットチャレンジも終了ですので、ランニングはお休みしてもやり遂げたい!

 

ん?

ランニングのためにやってるスクワットを優先って、 本末転倒?

 

いいんです! 無理のない範囲でやったるぞーーっ!