禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

禁煙から900日!(走れないのでお財布ダイエット)

<祝>禁煙900日!

またまた節目の日を迎えました~。もうしつこい感じですが、100日単位で積み重ねた日々を振り返ってます。

f:id:gappara:20170107211334p:plain

 

のびた寿命はさることながら、節約できた金額がついに40万円超。

おぉ~~、自分でもびっくり!

 

これは、、、がーみんを手にするための奥さん(料理長)とのハードな交渉に使える。

 

 

gapparaは ぶきを てにいれた。

 

そうびしますか?

 

→はい

 いいえ

 

 

料理長があらわれた。

 

gapparaのこうげき。

 

料理長に235のだめーじ。料理長をたおした。

 

 

料理長がおきあがって こっちをみている。

 

なかまにしますか?

 

→はい

 いいえ

 

 

料理長は うれしそうに ばしゃに とびのった。

 

gapparaは がーみんをてにいれた♪

 

 

と、戯言はこのくらいにしておいて、本題はこちら。

 

お財布、膨れてません?

ワタクシのお財布、かなり使い込んでおります。

こんな感じ。

f:id:gappara:20170107213057j:plain

お金で膨れているのではなく、カードやらレシートやらで厚みがましまし。とりあえず全部のカードを出してみました。

 

  • カード類(クレジット、ポイント等)  24枚
  • 割引券                 6枚
  • 診察券                 4枚
  • 現金                 少々

 

重いわけです。

 

広告で見かけるこちらの財布。ちょっとイイなと思ってます。

 

 

カード5枚、コイン10枚、お札10枚で、厚さ、わずか13mm。

特許取得済みのアイデア満載の特殊構造は、なるほど!と思いました。

 

果たしてワタクシはこの財布が使えるのか?思い切って普段使うカードのみを厳選してみました。

  1. クレジットカード
  2. Tポイントカード
  3. 健康保険証
  4. 接骨院診察券
  5. 床屋ポイントカード
  6. 献血カード

以上、6枚。 惜しぃ・・・。

 

整理整頓の結果はこちら。

f:id:gappara:20170107214108j:plain

 

軽くなったし、薄くなった!

 

お財布のダイエット、おススメです。