禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第2回角田山一周ハーフマラソン(明日からエントリー開始!)

今年の春レース検討中

3月: 第1回新潟ハーフマラソン

4月: 未定

5月: 第17回柏崎潮風マラソン(フル)

 

4月のレースがまだ未定で、迷ってます。

故障で走れないので、とりあえずレースをを決めてモチベーションというか、背水の陣というか・・・(これって去年と同じパターン)

 

子供の部活の送迎のとき、体育館にパンフレットがありましたのでいただいてきました!

f:id:gappara:20170109170531j:plain

4/2 第31回笹川流れマラソン大会(ハーフ)

4/9 第2回角田山一周ハーフマラソン大会

4/16 新潟ロードレース2017(15km?)

4/23 佐渡トキマラソン2017(フル)

 

昨年は初モノってことで第1回角田山一周ハーフマラソンと、ロードレースで2週連続レースをやってました。

gappara.hatenablog.com

 

gappara.hatenablog.com

 

んーどれにしようか迷います。できれば去年と違うレースに出てみたいという気もしますが、佐渡トキマラソンは行くのが大変そう(昨年は悪天候で帰りの船が欠航になったとのこと)

 

5月の柏崎潮風(山岳)への準備で考えたら、五か峠へのリベンジが残っている「角田山一周」がいいし、新潟春レースの定番といえば「笹川流れハーフ」のようです。

 

ホントは全部出たいですが、4月は学童野球の大きな大会があるため、1レースを選択することになりそう・・・ となると、角田山かなぁ。

 

第2回角田山一周ハーフマラソン

実は明日からエントリー開始のようです。

 

日時:2017.4.9(日) 10時 スタート

場所:新潟市西蒲区 城山運動公園前

種目:ハーフマラソンのみ

制限時間:スタートから3時間(関門:7.5km 70分、 12km 100分)

定員:700名(先着順)

参加料:5,000円

申込期間: 1/10(火)~2/28(火)

http://www.nishikantaikyou.com/kakudahm/

 

昨年同様、FAQがイカしてます

http://www.nishikantaikyou.com/kakudahm/qanda.html

車にひかれることはありませんし、仮装NGってのも硬派っぽくて好感が持てます。

(そういや昨年の係員の方の声援・・・『ここでくじけるな~~!今までの練習は今日のためにしたんでしょうっ!!』 勇気づけられました!)

 

スタートから4キロ地点くらいまで、ちょっとだけコースリニューアルされているのね。

昨年コースでは、スタートから狭い道での混雑がありましたので、良いチョイスだと思います!

f:id:gappara:20170109173026p:plain

 

あらためて眺めると、五か峠200mって・・・ きつそう。

去年走った感じだと、車で登るのもくねくねして大変なくらいの急こう配。ここで歩いてしまってキロ7’44”をたたき出しました(笑)

 

うむ・・・ひざ痛で走れなくとも、リベンジの気持ちが燃えたぎってきました!