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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

ガーミン235JとRunkeeperのGPSを比べてみた(今年初の外ランニング)

道具のはなし トレーニング

ガーミン235Jにヨイショされる

購入してもひざ痛で思うように走れず、トレッドミルランとトンネルランを1回ずつのみ。どちらもキロ4’00”~4’30”のペースで、ありえねぇ~と思ってました。

 

いろんな数値をじっくりみると、平均ストライド(歩幅)が130cm。

ハイペースならまだしも、ちょっと数値が良過ぎ!

 

憧れの ストライド 130cm・・・

 

身長から推測しているのか・・・外で走った履歴での補正があるのか・・・?

 

まだ外で走ったことがなかったので、スマホのRunkeeperと一緒に記録、比較してみました。

 

コースはシンプルに1km往復

やすらぎ堤のフラットな直線コースでいざ!

Garmin ForeAthlete235J

f:id:gappara:20170122094620p:plain

 

1kmでラップの振動が鳴るので、そっから折り返します。

Runkeeper

f:id:gappara:20170122094658p:plain

 

距離はぴったんこでした。時間は5秒差ありますが、ワタクシのボタンプッシュがまごついていたので、誤差の範囲。

 

と、いうことで結論は、「GPS精度はおんなじ」

 

屋内ランの精度はイマイチですが、徐々に学習していってくれることを願いたい。

 

先週のトレーニング

トンネルラン:6kmくらい

外ラン:   2km  キロ5’40”

 

8km走れただけでも 嬉しい。

新潟ハーフまであと2か月切ってますので、焦らず膝なおして頑張る!