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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

頭の防寒具を装備した(トンネルラン13km)

道具のはなし トレーニング

 初ワッチキャップ

ワッチキャップ(正式にはWatch cap:見張り帽)というものを買ってみた。

ランニング2年目の冬でやっと頭の防寒具って、頭がかわいそう過ぎです。

 

と、いうのもあまり帽子は好まない(似合わない) & トンネルランが多いってのもあります。帽子なしでの外RUNは、さすがに耳が真っ赤になって痛いので、耐え切れずにワッチキャップデビューです。

 

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カラーは「ミリアスナイトビー

怪しげな夜の砂浜ってことでしょうか。

 

レビューにはコットンでなくてアクリル100%じゃん~!みたいなものもありましたが、ちゃんとコットン100%の品質表示。

 

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思ったよりも薄手でしたが、素頭丸出しよりは全然あったかい!

 

 

早速かぶってみましたが、

 

「・・・あはははは、笑える」    (奥さん談)

 

「ちょっそれ!ビックダディじゃんw」(長男談)

 

うっせぇーわ(笑)

 

次男は無表情でノーコメント・・・これが一番堪えた。

 

本日のランニング

午前中時間があったので、トンネルランしてきました。雪もほとんどなくなっていたので、やすらぎ堤走ってもよかったかも。

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4往復で10.4km。手動ラップにしましたが、距離が一定でありません。冷静に考えると、手につけた時計だけで歩幅が正確に測れるわけないですよね。

 

往復距離を2.6kmに補正するとこんな感じ。

Lap1: 15:42  6’02”/km

Lap2: 14:27  5’33”/km

Lap3: 14:11  5’27”/km

Lap4: 12:49  4’56”/km

 

最終ラップの復路だけ飛ばしてみました。キロ4分半くらいだと思います。

ビルドアップしたつもりでしたので、ペース感覚はOK!

 

心拍も取れていますが、基準がよく分かっていません。

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軽くダウンジョグ3kmと合わせて、13.5km。足の痛みもそれほどなく、上出来のランでした。

 

Garmin 機能が多くて、まだまだ使いこなせてません。

今までのRunkeeperの走行ログとGarminをどう統合するか、悪戦苦闘中。