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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

3連走したので餃子で補給(ペース走18km)

2月に入ってスイッチオン

金・土・日と3連荘で走れまして、今月の走行距離は45km。1月の月間59kmに比べれば、いいペースで2月をスタートできてます!

 

2/3(金): 5kmビルドアップ走

2/4(土):10kmペース走 + 12kmジョグ

2/5(日):18kmペース走

 

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このパターン、スタートダッシュだけ良くて後が続かないフラグだな・・・たぶん。

とはいえ、設定したキロ5分半で18km走れたことにホッとしました。

 

不整地も走った

初めて腸脛靭帯炎を発症した時に(ちょうどタイミングよく)走っていたのが、やすらぎ堤の芝生でした。

 

gappara.hatenablog.com

 

あれ以来1年ちょっと、ここの芝生を長い距離走るのは避けてました。川面に向かって微妙に傾いてるのも影響あるのかな?とか、なんとなく気分がのらないゲン担ぎっぽい感じ。

 

昨日はここ、走っちゃいました。

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綺麗に刈られていますが、よく見ると獣道のようにランナーの通った跡が続いています。

不整地を走るときは、膝が若干高く上がり、上からフォアフット気味の着地になります。

 

「ぬき足さし足、しのび足」

てな感じで、普段使わない筋肉に効いているかも。

 

しばらく走るとちょうど電車と遭遇。越後線は4両編成でした。

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土曜日に比べると天気はイマイチでしたが、新潟でこの時期に外で走れることに感謝です!

 

餃子いっといた

長男リクエストで、夕食は餃子。つまり餃子包みのお手伝いでした。

手分けはしましたが、100個分包んだら肩こった・・・。

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(タッパーは2段重ねになってます)

 

我が家の定番、安定の旨さ。お酒もすすみます!

 

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今回は羽なし餃子にして、最後に水を入れずに沸騰したお湯を入れてふっくらさせたとの料理長談(TVで見たらしい)

 

おいしゅうございました。