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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

ランスマでやってたガチ・ユル走をしてみた(トンネルラン15km)

トレーニング

ランスマでやってた

ガチ・ユル走なるもの。脂肪が燃えるってことにひじょーに興味を示して早速やってみました!

www.nhk.or.jp

 

リサっちこと、高樹リサさんも、かなり効果があったようですので、期待を込めてトンネルで実践。

 

Lap1: 5’41”/km   アップ

Lap2: 4’30”/km   ガチ走(ほぼダッシュ2.6km)

Lap3: 6’35”/km   以下、ユル走

Lap4: 6’12”/km

Lap5: 6’07”/km

Lap6: 5’53”/km   最後の坂400mだけダッシュ

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Total: 15.6km 5’50”/km

 

脂肪に効果があったのか

これはもしかして1セットのインターバルって感じもしますが、ユル走10kmで脂肪が燃えた感あり(気持ちだけかも)

 

この腹の脂肪、どうにか燃えないかな・・・。

1kgの脂肪を消費するには7,000kcal必要らしい(遠い目)

 

今月の走行距離:79km

とりあえず月間100km目指して、頑張る!