読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

新潟ハーフマラソン2017参加者案内きてた(先週は走行70キロ超え♪)

新潟ハーフマラソン2017 トレーニング

あと2週間

先週土曜日に実施した新潟ハーフマラソンの試走。

写真撮り過ぎてレポートが2回で終わらない始末のところに、参加者案内が来てました!

f:id:gappara:20170306204544j:plain

封筒には、

参加者案内を読むと、硬派な印象でした。特に服装のところ。

 

10一般連絡・注意事項

(2)「競技に適した服装で競技すること。公序良俗に反する服装や被り物、他の競技者に危害を与える恐れのある携行物は一切禁止とする」

(6)「正面スタンド、手すりにもたれての応援はしないこと。また、立っての観戦もしないこと

 

ガチな感じ・・・醸し出してますね!

 

会場の詳細案内

あまり詳しい情報がなかったことも書いてありました。

f:id:gappara:20170306204547j:plain

スタートブロックは、

  1. 招待選手
  2. Sブロック
  3. Aブロック
  4. Bブロック
  5. Cブロック

の、5ブロック。わたくしはBブロックでしたので、ちょうど中間地点からのスタートとなります。

ブロックの入り口が、ブロック後方に設置されているので、早く並んだ順番に整列となりそうです。

 

先週のラン

昨日の日曜日も18キロ走りました。

土曜日の新潟ハーフマラソン試走(24km)と合わせると2日間でフルの距離を走ってた。いいトレーニングになっているといいな。

先週は7日間で74kmと、久々に距離を走った1週間となりました。

 

日曜日は午前中に野球があり、お昼は奥さんとラーメン行き(子供はついてこない)

おなかが減っていたので、特盛(2玉)+ランチセット(餃子3+ライス)

 

・・・もう胃腸も衰えていて、ランチセットはいらなかったと後悔。でもでも、小さい頃から、出されたものは残さず食べるしつけを受けていたこともあり、全部食っちまった(笑)

1時間ほど休んだ昼下がりから走り始めました。

 

f:id:gappara:20170306210324p:plain

ジョグを2kmほどしてから、いつものガチユル走だ~~っ!と1kmのダッシュ。

しかしおなかに入った特盛の重さでスピード出ずにキロ4’15”が限界。(左側の緑マーク)

 

おまけに

 

「うぇっぷ」

 

こみ上げてくるものを抑えられず・・・、 いや何とか抑えた。

 

その後は何も考えずに気持ちよく景色を見ながら走りました。気持ちよかった!

f:id:gappara:20170306204545j:plain

萬代橋を望む信濃川には、いつもいらっしゃるカモメさん。かっけーな。

 

折り返してからは、だんだんと勝手にスピードが出てきて、スムーズなビルドアップを体験しました。(右側の緑マーク)

こんな走りをレースでもしてみたいもんです。

 

給水してからは、ゆったりジョグで18kmランとなりました。

ペースは5’36”/km。

天気も爽やかで、気持ちよく走れたのが良かったです。

 

今日は休足としました。

明日からまた頑張る!(と宣言して自分を追い込む作戦)