禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

トンネルランいっといた(二日間で8モグラ)

新潟はまだ雪降る

昨日火曜日は昼から雪がバサバサと降ってきて、5cmくらい積もりました。走る準備をしてましたので、仕事帰りにトンネルラン。

f:id:gappara:20170308220603j:plain

道路の雪はすぐに溶けましたが、寒かったっ!

 

コースは街側の往復(2.6km/Lap)

Lap1: 5’13”/km

Lap2: 4’50”/km (LapPB)

Lap3: 5’38”/km

Lap4: 5’41”/km

------------------------------------

Total 10.4km 5’25”/km

 

トンネル走ると、やっぱり気分はモグラ。

火曜日は4モグラ(往復)でしたが、2モグラ目が過去データを見るとPBでした。アップダウンもあるので、こんなもんかな。

 

今日もトンネルにモグった

今日も走りたいなぁと思い、ランニング用品を車に積んで仕事行きました。とにかくトンネルまで行っちゃえば、走らざるを得なくなるので、直行!

 

今日のコース:

トンネルの街側海側を往復する3.08km/Lap

Lap1: 5’38”/km

Lap2: 5’27”/km

Lap3: 5’38”/km

Lap4: 5’41”/km

----------------------------------------

Total 12.32km 5’36”/km

 

昨日に引き続き4モグ。

『モグ』という単位に意味はないけど、仮にいつも走る街側往復(2.6km)を1モグとすると、本日は4.7モグ。

 

・・・無駄な計算をしてしまった・・・

 

気分的にはあと半モグ走りたかったけど、往復コースなので4モグで終了。

今日のテーマは普通のジョグでしたので、気持ちよく走れましたとさ。