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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

第1回新潟ハーフマラソンレースプラン(あと1週間)

いよいよ近づいてきた

今年の初レース。

自分の中で新潟のレースシーズンは4月~6月、9月~11月でしたが、今年第1回目となる新潟ハーフマラソンが3月開催(3/20:月)

3/20くらいだと雪が降ることもあり得る季節ですので、なんとか天気だけはもってほしい。

 

昨日はハーフレース1週間前の30km走しました。

gappara.hatenablog.com

 

(なぜかって?)

それは、走りたかったから。

そうです、走りたいときが、追い込みドキ!

 

今日は身体のダメージもそれほどなく、ホントに単純なエネルギー切れだったことを再確認。

 

ただ気持ちよく走っただけ(6km)

今日は1日 学童野球でしたが、夕方ちょいとだけ走りました!

 

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特にテーマもなく、てけてけ走ってきました。愛犬の散歩している方が多かった。いい感じに汗もかいたので、とりあえずは良かったかな。

野球で1日過ごしたときは、大抵シャワー浴びて早めの夕方からお酒飲んでしまいます(特に夏場)

今日はシャワー浴びる前に何も考えずにランニングウェアに着替えた、淡々と。深く考えないほうがいいみたいです。

 

そして、来週のレースプラン

とりあえずプランとしては、ハーフのPBで 1時間43分としました。

ホントは1時間40分切りたい。チャンスあれば撃沈覚悟で行きます。

f:id:gappara:20170312204444j:plain

 

フラットなコースですので、4’50”/kmをベースとして、給水以外の部分で何秒ずつ削っていけるか・・・。できればビルドアップしたいです、初めてのマラソン(ハーフ)のときのように。

gappara.hatenablog.com

 

あと1週間、良い調整をして頑張るぞ~~!