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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

10kmレースペース走(Jack Danielさんに聞いてみた)

新潟ハーフマラソン2017 トレーニング

レース前の最後のスピ練

苦手なぜぃはぁ走をしました。

レースペースちょい上の、4’45”/kmの設定で走るぞ~と、いざ!新潟やすらぎ堤へ。

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思わず写真に撮ってしまういつもの景色。

会社帰りにみなとぴあで車を止めて、着替えます。だいぶ気温も上がってきてましたので、少々薄着でトライしました。

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最初の1kmはアップジョグでキロ6分弱。

 

そこからの10kmペース走は、

 

46’19”  4’38”/km

 

意図せずに、10km PBとなってしまいました。

5キロの折り返し(上図では6~7km)あたりで給水(時計はオートポーズ)してます。仮にプラス10秒としても 4’39”/kmですので、自分としては良い出来。

 

ガーミンからのデータを見てみる

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平均ピッチ 181

ストライド 1.16m

呼吸とピッチをリズムよく合わせた結果、目標としていた平均ピッチに届きました^^v

今後の課題はストライドを伸ばすこと、かな。股関節周りの柔軟性をもうちょい改善したい!

心拍みるとまだ余裕がありそうなので、10kmTTすると、もう少し行けそうです。

 

Jack Daniel(お酒でないほう)に聞いてみた

10kmのPB出ちゃったので、気分を良くしてダニエルさんにお伺い。

 

Jack Daniels' VDOT Running Calculator

runsmartproject.com

 

こんなん出ました(古っ)

 

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4日後の新潟ハーフマラソンの目標(1時間43分)。

いい線いってるじゃないか~い。

 

そしてフルマラソンの目標サブ3.5。

もうちょいじゃないかぁ~~い!

 

Tペースとか、Mペースとか、やっと意味が分かり始めたMy Revolution(さらに古っ)

 

気分を良くして、美味しいお酒飲んでます♪

(レース前々日まではきっちり飲む予定)