読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

American river PARKWAY half marathon-走ってきました(ランチ編)

前回記事の続きです。

gappara.hatenablog.com

 

ゴール後

結構ゼイゼイでゴールしましたが、djさんのフルネームコールで気持ち良く両手を上げてフィニッシュ。

 

もらったミネラルウォーターを飲んでいると『Good job〜 !!』と声を掛けられたのがモヒカンさんでした。お互いの健闘をたたえあって記念写真を撮りました。いい思い出をありがとう〜!(写真は自粛)

 

レース後のお楽しみ

まずは初メダル。日本のレースでもあるようですが、わたくしは初めての体験。結構ずっしり重くて、記念になりました。

イチゴとクッキーも疲れた身体にビタミンと甘味が嬉しいです!

 

f:id:gappara:20170501111430j:plain

 

そしてランチはハムロール。ゲータレードと一緒にいただきました。

f:id:gappara:20170501111437j:plain

 

まだまだあります!

こちらもサービスのビール。Tilted Mesh Brewing というメーカーからの嬉しいサービス。ピザもおまけでふた切れいただきました。

f:id:gappara:20170501111441j:plain

f:id:gappara:20170501111459j:plain

 

実はピザがあるの知らずにビールを飲み切ってからピザを頂いてしまいました(笑)

 

アメリカ人はみなさん陽気でレース後の賑やかなこと。おじさまがたの歌に盛り上がるのは、日本ではあまりお目にかかれません。

f:id:gappara:20170501113935j:plain

 

ローカル大会なので適度な人口密度。みなさんゆったりとアフターレースを楽しんでいます。

f:id:gappara:20170501113737j:plain

 

水資源を大切にしようというテーマのブースもありました。サインをするとルーレットを回して景品をゲットとなります。

f:id:gappara:20170501114821j:plain

 

アメリカのローカルレースを走ってみて

まずは今回、貴重な経験をさせてもらったことにに感謝です。色々と感じたことがありますが、いつものように3つに厳選。

  1. アメリカ人は陽気
    とにかく皆さん『ふぅ〜〜ふっ!』のような雄叫びをあげて盛り上げます。若者だけでなく、老若男女みなさんで。もしかして飲んでる?かのようなハイテンションがステキ!
  2. 早い女性ランナーが多い
    日本に比べると背も高く、ストライド走法でガンガン飛ばします。早い女性ランナーの比率が高かったように感じました。
  3. 色々なランナーが走ることを純粋に楽しんでいる
    車椅子というか、バギーのようなもので参加しているランナーさんも結構いらっしゃいました。お子さんを乗っけて走っている人もちらほら。日本では見かけないようなとても大きくてふくよかな方も、自分なりのペースでレースを楽しんでいらっしゃいました。

 

とにかく楽しくて、また走りたいと切に思ってます。

あともう一つもらったもの、大会tーシャツ。

『You did it !』いいコピーです。

 

f:id:gappara:20170501120309j:plain

 

結局ゴール後も2時間ほどアフターを楽しんでから、 ビール買って帰りました。スイカ味のビール。まぁまぁのお味でした。

f:id:gappara:20170501120715j:plain

 

アメリカ人のレースを楽しむ気持ちを取り入れて、日本でもランニングを楽しむ!