禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

二部練習してみた(ペースは上がらず涙)

二部練習とは

正確な定義は存じ上げませんが、1日に時間を空けて2回ランニングをすることだと思ってます。これまでそんな経験はなく(あっても1回程度)、出社前&帰宅後に走ってみました。

 

朝: 6km ジョグ  5’39”/km

 距離は短いものの、汗びっしょり

f:id:gappara:20170802192202j:plain

夜:10km ペース走 5’04”/km

 目標はキロ5分でしたが、ちょっと遅れた。最初の2km キロ5分半の影響大

f:id:gappara:20170802192218j:plain

※写真は別の日です

そのまま2kmほどクールダウンジョグしてトータルで18km。平日としては良く走れたほうだと思います。

効果のほどは・・・??? 自己満足だけはしました!

 

練習プラン

新潟シティマラソン2017まで、あと68日。先々週より練習プランを立てて、トレーニングしています。

プランといっても、かなりアバウト(笑) そして、甘アマ。

 

月曜:休足

火曜:ジョグ

水曜:休足

木曜:ガチユル走/ビルドアップ走/ペース走

金曜:休足

土日:LSD/ロング走

週間走行目標 40km

 

こんなメニューでサブ3.5可能なのか?ちょっと疑問。休足日をジョグでつなぐと、月間200kmは行けるかもしれない。

最近のランニング

距離は伸びてます! でもペースは上がらず(涙)

f:id:gappara:20170802192529p:plain

 

とりあえずゆるゆると、マイペースで走っていくぞー