禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

禁煙から3年経ちました(鼻は犬並みに)

2014年夏からでした

ふとしたことから始めた禁煙。最近は禁煙していることも忘れて、3年目の区切りもスルーしてしまってました。タバコを吸わない生活が、しっかりと定着しているのでしょう。

 

禁煙の話はこちらから。

禁煙のはなし ①~禁煙前夜まで~ - 禁煙からランニングにハマった日記

禁煙のはなし ②~今までとは違う禁煙のはじめ方~ - 禁煙からランニングにハマった日記

禁煙のはなし ③~成功した禁煙のポイント~ - 禁煙からランニングにハマった日記

禁煙のはなし ④~禁煙1週間~1ヶ月まで~ - 禁煙からランニングにハマった日記

禁煙のはなし ⑤~飲み会の試練~ - 禁煙からランニングにハマった日記

禁煙のはなし Last ~そしてランニングへ~ - 禁煙からランニングにハマった日記

 

振り返るとランニングブログなのに禁煙の話を長々と書いてあります。

そして本日記念アプリを覗いてみると、1110日目。(明日だったら1111日のゾロ目なのは気にしない)

f:id:gappara:20170805183220p:plain

 

禁煙3年の変化

振り返るとなんでタバコを吸っていたのかが、よく思い出せないほど遠い思い出になってます。最近は明らかな体調変化は感じませんが、3年経った今の気持ちを3つ挙げてみる。

  1. タバコの匂いに敏感になる
    かなり遠くでタバコを吸っている人がいても、匂いが分かります。犬並みに鼻が利くようになったようです(笑)

  2. 吸い殻が気になる
    ランニングしているときとか、普段街を歩いていても、ポイ捨ての吸い殻に目が行くようになりました。ゴミ拾いボランティアとかに参加したくなる自分がいます。

  3. 持ち物が少ないのがいい
    スマホやら会社ケータイやらで持ち物が増える中、タバコセットを持ち歩かなくていいのは大きな利点。小さいカバンとかを持つ習慣がなく、手ぶらサイコーです!

 

 

鼻が利くで思い出しました。

アメリカで家族のお土産のフレグランスをいろいろと買ってきました。奥さんと子供の友達のおつかい犬に成り下がってました。

色んな商品があって、見ているだけで楽しかったですが、鼻が利きすぎてちょっと気分が悪くなり・・・

f:id:gappara:20170805185048j:plain

Body Care & Home Fragrances You'll Love | Bath & Body Works

 

ラントレ

今日は学童野球を頑張って休足。

昨日の20キロ走で稼いで、今週は46キロと頑張ってます。

明日はロング走の予定ですので、頑張って早起きするぞっ!