禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

お盆も走った(3時間LSDキツかった)

お盆休みのラン

お盆休みは、飲み会も多かったですが、ほぼ毎日走れました。

8/12(土) ジョグ

      17km  6’03”/km

8/13(日) トンネルラン

      8.5km 5’54”/km

8/14(月) LSD

      15km  7’34”/km ※歩きあり

      ペース走

      5km   5’09”/km

8/15(火) 3時間LSD

      28km  6’31”/km

 

f:id:gappara:20170815185131p:plain

ペースはグダグダでしたが、距離は結構走れました。

新潟シティマラソンまであと55日、8週間を切ってます。今月中に1回くらいは30km走をしてみたいですが、暑さに負けちゃいそう。でも北海道マラソン走られるランナーさんのことを思えば、30kmくらいやらんとです!

今日の3時間LSD

朝はゆっくりして7時に出発・・・いや、Garminのバッテリーが少なかったので、充電してから7時半過ぎにスタートしました。

このお盆中は新潟市も曇り気味。今日も比較的走りやすい天候でした。

f:id:gappara:20170815185306j:plain

雨が続いてるせいか、信濃川も濁り水です。

5km毎に給水しながらキロ6分半で刻んでいきます。

海側に入ったら、林の中(ちょっぴりトレイルっぽい)の道を進むと、息が上がって汗もいい感じに出てきます。林の中は少し涼しいですが、足腰への刺激はずいっとくる。いい感じ♪

 

15km地点で休憩。頭から水かぶって、タオルハンカチも絞るくらいに汗だくになりました。

f:id:gappara:20170815185648j:plain

 

関屋分水からのコーヒー牛乳水。日本海の青とグラデーションの向こうに見えるのは佐渡です。またキャンプ行きたいなぁ・・・。

f:id:gappara:20170815185827j:plain

 

新潟島のランニングコースには、ランナーの皆さん結構いました。チームで集団で走ってらっしゃる方もいまして、楽しそうでした。お盆で食べすぎ飲みすぎの身体を、ギュッと絞るにはちょうどいいコースです。

 

20キロで補給

腹減ってます。朝から水分とタブレットしかとってないので、コンビニエイドへ。

 

北海道ポテト&牛肉のコロッケ

f:id:gappara:20170815190147j:plain

この旨さ、間違いない!(食べかけですみません)

 

そしてスイーツは、チロルのココナッツヨーグルト。

f:id:gappara:20170815190548j:plain

 

味わう間もなく、一気食いしてしまったのは、カロリーを欲していたからです。

おいしゅうございました。

 

身体のほうはバテバテ。

キロ6分半のLSDは足にきます。

足づくり、足づくり!

 

3時間走ってみて

フルマラソン、ホント走れるのかな・・・と思うほど疲れ切りました。

レース前には5分ペースで30kmほど走れたらいいな。サブ3.5が目標ですので、もういっかい積み重ねていきます。

 

ウチに帰ったら、ゆでたての枝豆。もちろん昼から飲んじゃいました(笑)

f:id:gappara:20170815191130j:plain

 

塩味が身に沁みました!