禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ガチユル走でキロ3分台出た(肉フェス終わった)

肉フェスNIIGATA 2017

ランニングに行ったら、肉フェスなるイベントが開催されていました。

f:id:gappara:20170818212224j:plain

 

お肉メニュー満載&お肉に合うドリンク、そしてスイーツもあり。

詳細はこちら。

www.teny.co.jp

 

f:id:gappara:20170818212444j:plain

もう閉店間際で、お客さんもまばらでした。

 

ランニングのほうは暑さに負けてゆっくりジョグ。疲れもたまっているのかもしれん。

f:id:gappara:20170818212553j:plain

相変わらずきれいなビックスワン&エコスタのコラボレーションに、好きなアングルで写真を撮ってしまいました。あと1か月もすると銀杏の葉も黄色く色づくんだろうなぁ。

 

本日はガチユル走

11キロ行きましたが、汗たっぷりかきました。

最初の2kmがアップジョグで、1kmだけガチ走。

f:id:gappara:20170818212930p:plain

キロ3分台は、もしかしたら自己ベストかもしれません。感覚では500mくらいで息があがって、吐くときに変な音がなるほど消耗してました。酸素が入ってこなくて全身だるくてスピードダウン。酸素摂取能力が足りなさすぎ。肺年齢80歳は伊達じゃありません(笑)

 

Garminの記録からも、心拍はそれほど上がってないことが分かります。

f:id:gappara:20170818213215p:plain

ガチ走の1kmは3分15秒くらいのペースから500mで4分まで落ち、後半500mは4分~4分10秒。

もう少しスピード練習を入れていかないと、いかんです!

ラスト3kmはビルドアップ気味に上げていきました。心拍数も比例して上がっているようです。

 

今月の走行距離は157km。

今月200kmは行けそうですが、故障だけはしないように身体のケアしていく!