禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

灼熱のハーフLSD(アイスで運を浪費)

日曜は野球の日

6年生にとっては、小学生最後の夏休み。宿題だけじゃなくて、いろんなことをやってもらいたい。今しかできないコト、あとになって分かりますから。

そんな時間を一緒に過ごすことも、わたくしにとっては大切なことで、たくさんカンドーをもらってます。 

 

ハーフLSDいっといた

午後からは時間ができたので、一番暑い時間帯をLSDでトレーニングしてみました。

 

21.2km キロ6’42” 消費カロリー 1,446

 

午前中の野球での歩数が9,000くらいあったので、体感では30km走と同じくらいのダメージを受けました。とにかく暑かった!

 

今週はお盆休みもあったので、走り込みました。1週間で86kmって、月間300kmコース・・・故障フラグ立ってしまう。

f:id:gappara:20170820181256p:plain

 

走り始めたのは14時過ぎの一番暑いとき。空も海も見ているだけで汗が出てきます。

f:id:gappara:20170820181442j:plain

 

海側はなるべく林の中を走って、体力の消耗を抑えます。

木漏れ日がいい感じ♬

f:id:gappara:20170820181613j:plain

 

林の中のコースは、日差しを避けるランナーさんも多く、皆さんいいペースで走っておられました。わたくしは、てろてろ、テケテケと、シニア走り。

 

コンビニエイド

汗がひどいことになっていましたので、タオルハンカチをファンデーション塗るようにパフパフ。給水は随時水道水を飲んでましたが、体力の限界を感じてコンビニへピットイン。

 

目を引くガリガリ君。迷わずソーダ味をいっときました。

f:id:gappara:20170820182228j:plain

 

ランニングの時は、さっぱりしたのがいいですよね。

 

ん・・・?

f:id:gappara:20170820182334j:plain

 

ヤバい・・・当たってしまった。

どうしよ・・・?

 

アイス当たったのって、いつ以来だろう。

ここで運を使ってしまっていいんだろうか? いや、今年度は子供二人とも受験ないし、キッチリいただいておこう。

 

アタリ棒を店員さんに持っていく、40代のおじさん(笑)

 

(一応、レジにお客さんがいないスキを狙っていきました)

 

さすがに2個食べると身体が冷えてきて、変なのどの渇きがこみ上げてきます。スポドリも半分ほど残したまま、ランに復帰!

 

NGT48?

なんか、イベントの準備してました。

f:id:gappara:20170820183041j:plain

AKBの新潟版らしい、NGT48。

看板みたら、2周年とのことでした。

 

ちなみにワタクシの禁煙は3周年ですので、負けないように継続する!