禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

久々の外ラン(市民綱引き大会があった)

新潟市民綱引き大会

毎年この時期に開催されます。

本日、綱引いちゃった。

 

市民綱引き大会 新潟市

 

小学生の子供たちの部が中心ですが、一般混成の部もあります。残念ながら入賞はなりませんでしたが、大きな声で応援して、楽しい一日を過ごせました!

やっぱり団体競技は、盛り上がります。

 

f:id:gappara:20180225190224j:plain

 

プラカード賞があったり、チームによっては仮装?しているところもあり、見ているだけで楽しめました。決勝トーナメントになると、一方的な試合はなくなり、強いチーム同士の好勝負には息詰まるものがあります。体格の大きさだけでなく、姿勢とかチームワークが重要なカギになってきます。来年も出て、上位入賞を狙いたい!

 

だいぶ雪もとけてきた

朝一番は雪が積もってましたが、風は強いものの日中で雪もとけましたので、外ランに。

 

帽子もかぶらずに走ったので、寒くて3km程度で折り返し。

f:id:gappara:20180225190723p:plain

 

足の回転を意識して走りましたが、気持ちよかった。やっぱり外を走ると楽しい♬

 

今月の走行距離 60km・・・ 100km超えたのは去年の8月(178km)

来月(こそ)は、3桁走りたい!