禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

朝ラン10km(久々に平日走った)

寄る年波の目覚め

朝の気温が緩くなってきました。目覚めて時計を見ると3時半。早い・・・

でもあまり寒くなさそうなので、何も考えずに着替えてしまったら、行くしかありません! 久々の朝ランへレッツゴォー♬

 

f:id:gappara:20180228210916j:plain

4時台だとまだこんな感じで真っ暗です。新聞屋さんが働いている頃ですし。

 

とはいえ、走っているランナーさんと5人くらいすれ違いました。皆さんすごい!

とりあえず10kmを走りました。

f:id:gappara:20180228211044p:plain

 

帰ってからストレッチすると、いい感じで汗が出てきます。最近ストレッチはあまり伸ばし過ぎずに、骨関節を上手に動かすことを心掛けています(骨ストレッチの教え)

 

特に目的なしに走りましたが、最初の1kmはアップで、2km目は少し上げて4’30”ペースを久々に確認。息が上がる(笑)

f:id:gappara:20180228211303p:plain

 

その後はキロ6でジョグって、最後はWSで仕上げました。

 

朝ラン、気持ちいい!

 

2月の走行距離 70.4km 也