禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ペース走&ジョグ19km(にいがた酒の陣やってた)

本日のラン

今週は皇居ランのチャンスがありましたが、残念ながら雨模様。持参したラングッズは無用の長物となってしまった(笑)平日ランを入れていかないとまずいのに、週末にまとめて走る悪循環から抜け出せていません。

 

本日は新潟の天候も曇り→晴れ。5’30”くらいのペース走目指してレッツゴー!

 

f:id:gappara:20180310183856p:plain

 

午前中の野球の後、お昼ご飯は炊き込みご飯を2杯も食べてしまったので、身体が重い・・・笑 なんとか5’30”のペースを維持しましたが、大腿筋膜張筋に違和感が出てきました。結局10kmもたずに時計を止めました。

f:id:gappara:20180310184045p:plain

 

時計を見ながらですが、自分としてはフラットペースで走れたほうです。最後の1kmほどはペースアップしてなんとか良いトレーニングになったと思いたい。

 

みなとぴあからは佐渡汽船の船が見えました。いい天気!

f:id:gappara:20180310184634j:plain

 

右側に見える朱鷺メッセに大勢の人が見えました。「にいがた酒の陣」というイベントをやってたみたいです。

sakenojin.jp

 

試飲チケット(前売り2,000円、当日2,500円)で飲み放題らしい。日本酒好きの人には、たまらないイベント。

 

復路はジョグ

足の調子もイマイチでしたので、帰りは川原の芝生をゆっくりジョグしてきました。不整地は3kmくらい走りましたが、色んな方向から足に刺激が来る感じ。これからも取り入れていきたい。

f:id:gappara:20180310185357p:plain

 

途中、ガーミンで初めてみたアラート。

f:id:gappara:20180310185542j:plain

 

記録取れてないのかなぁと不安になりましたが、何とか取れてて良かった! ガーミン1年2ヵ月くらい使ってますが、バッテリー弱ってるのかもしれん。フルマラソン4時間くらいは持つだろうから、まだ大丈夫かな。