禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

朝ラン16km(LAMY2000の替え芯その後)

春のにほひ

香ってきてます。今日はコートも着用せずに出勤しました。朝めめ覚ましたら、爽やかな朝でしたので、思わず朝ラン!

 

出発は4時台で真っ暗。寒さはあまり感じませんでしたが、ちゃんとニット帽かぶってスタートしました。

入りは5’30”ペース走の感じからの、5キロ過ぎから少々ビルドアップ。5’00”で走るも、折り返しからはキロ6のジョグに沈んでしまいました。

 

f:id:gappara:20180314191430p:plain

 

折り返して向かい風でめげてしまった(笑)

新潟の萬代橋、5時過ぎの景色。まだまだ真っ暗。

f:id:gappara:20180314191329j:plain

でも走っている人結構いらっしゃいましたよ。まだ完全冬装備のランナーさんも、春風装備のランナーさんも。

 

わずか30分後の5時半過ぎ。 朝焼けが ちょーキレイ!

このグラデーション、自然の美しさからすごくパワーをもらえます。

f:id:gappara:20180314192155j:plain

 

16キロの朝ランでしたが、とても気持ち良く走れました♪

 

LAMY2000ボールペンの替え芯

すこぶる調子がいいです。書き心地、芯を出すときのシャリっという音。手に持った重さや感触。これまで普通の文房具しか使ってこなかったので、満足感が高いです。良い買い物しました。

f:id:gappara:20180314192820j:plain

替え芯のフォーメーション

 ブラック:PILOT HI-TEC-C SLIMS レフィル LHRF-20C4-B

 レッド :PILOT HI-TEC-C SLIMS レフィル LHRF-20C4-R

 ブルー :PILOT HI-TEC-C SLIMS レフィル LHRF-20C4-L

 グリーンは純正そのままにしてます。

ホントはグリーンを JETSTREAM SXR-200-05(黒)に替えようとしてましたが、とりあえず黒2本はいらないかなと。

使いながらフォーメーションを変えていくのも楽しみのひとつかも。

 

ステーショナリーの沼は、、、深そうです。 

マツコの知らない世界みたい。