禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ペース走&ジョグ(春のレース2本+α)

春はすぐそこ

この土日はいろいろと用事で、走るためのまとまった時間が取れません。本日帰宅後、風呂ビールの誘惑に負けそうになりましたが、あれこれ考えずに着替えて走ってきました。

 

とりあえず時短走ってことで、キロ5’00”を目安にペース走。

5kmほど走ってからジョグを6kmで切り上げました。本日のランで今月98.8km。とりあえず3桁は何とかクリアできそう♪

f:id:gappara:20180324210308p:plain

 

もう暗くなっていたので、久々にGentosをつけて安全第一で。

 

帰りのジョグで汗が噴き出てきて、春をヒシヒシと感じました。まだ半ズボンでは走れませんが、もうそろそろランウェアも衣替えかもしれません。

 

春レースエントリー状況

今のところのエントリーはハーフ1本、フル1本、あとはウォーク1本。昨年はすべてDNSでしたので今年こそは制覇したい。

4/15 第3回角田山一周ハーフマラソン

http://www.nishikantaikyou.com/kakudahm/

 

4/29 第31回信濃川河岸段丘ウォーク 50km

www.skd-walk.com

ラソン大会ではないですが、景色を楽しみつつ足腰を鍛えたい。

 

5/20 第18回柏崎潮風マラソン

shiokaze-run.info

 

思い出の初フルマラソンの大会です。とりあえずこのレースでコースPBを出すことが春レースの目標!