禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

皇居ラン(花見&映画イベント)

ラフィネからの皇居ラン

これでおそらく5回目の皇居ラン。

ラフィネ → ジョグリス → ビジネスホテル → 丸の内Bike&Run

 

初心に戻ってラフィネに行ってみましたが、およそ1年半ぶり。カードが変更されていました。

 

今回は日帰りでしたので、シューズは持参せずにウェアだけ持ってきました。

シューズ&バスタオルレンタル (110円)+利用料(500円)で相変わらずリーズナブル!

 

ただ、前回来た時に比べると、レンタルシューズの痛みが激しかったと感じました。

これ、なんてシューズだろ?

f:id:gappara:20180327221601j:plain

 

前回のラフィネは皇居ランデビューでしたので、ちょーウキウキでしたが、2回目ともなると多少余裕ができてます。

 

gappara.hatenablog.com

 

とりあえず1周

f:id:gappara:20180327222437p:plain

ラフィネから走り始めて1周して6kmちょい。

東京は春の陽気で桜満開なもんで・・・花見客が多くいらっしゃいました!

歩行されている方が多いところは、攻めの歩き(笑)

 

そして、皇居周辺の都会&自然のコントラストを楽しみつつ、田舎モノには眩しすぎる風景。

f:id:gappara:20180327221921j:plain

新幹線の時間もあってたった1周しかできませんでしたが、楽しく走れました。

 

シャワーして帰ろうとすると何やらイベントやってました。

f:id:gappara:20180327222051j:plain

パシフィック・リム? 帰宅してググったら、映画のイベントでした。

pacificrim.jp

 

もう、都会の後光がまぶしくて、有名人の顔は拝見できず。

雰囲気だけ楽しんで、帰路につきましたとさ。

 

これで今月の走行距離 105km 

 

久々の3桁♪