禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第3回角田山一周ハーフマラソン(ナンバーカード来てた)

新潟はマラソンシーズイン

冬は雪で外が走りづらい、ゆきぐに新潟。トンネルやトレッドミルで走っているランナーにとって、春は待ち遠しい季節です。4月は毎週のようにレースがあり、冬の暗くて修行のようなトレーニングの成果を試すのは、春の選抜高校野球にかぶります(やや強引?)

 

今年の初レースは3月新潟ハーフにする予定が、いつの間にか締め切られていたので、来月に持ち越し。昨日、初レースのナンバーカードが来てました!

 

走るよ!角田山一周

正直、あまり走り込めてないですし、山登りコースということもあり、タイム的な目標は高くは望めない。でも『完走』という低い目標でもなく、コースPBを目指してあと2週間ちょい頑張りたい。

f:id:gappara:20180329203235j:plain

 

 

景色はいいコースなので、楽しく走りたい!

 

f:id:gappara:20180329203900j:plain

 

 

とはいえ、一昨年の第1回大会では歩いてしまった五箇峠。ここを歩かずに行ければ御の字。

 

f:id:gappara:20180329203826j:plain

※写真は一昨年のもの

 

とりあえず明日は朝ランするぞ!