禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

禁煙1400日(再始動:16kmジョグ)

またもや1日遅れ

気がつくとキリのいい日でなくて、プラス1日になってしまう禁煙の日。

f:id:gappara:20180525231432p:plain

節約できた金額以上に、節約できている時間もかなりのものだと思います。

1本5分とすると、20本 × 5分 × 1400日 = 140,000分

およそ2,300時間。

 

もう少しで禁煙まる4年って、5年前の自分からは想像できない。しかもマラソン走ってるなんて。

 

とはいえ、最近ランニングにはおごりがあったので、性根を入れ替えて取り組む!

 

本日のラン

16kmジョグ?BU?LSD?

f:id:gappara:20180525232208p:plain

 

まだ足も重いので、最初はLSD(キロ7分くらい)で1時間半やろうかなと出発。目指せピッチ170でしたが、結局160くらい。でも息は切れます。

 

5km超えたら少しペースアップしてキロ6分ちょい。しばらく走ったら楽しくなってきてスピードが上がってしまい、結局キロ4分30秒まで上がってしまった。これでもピッチは179がMax。最後の3kmはジョグで終わりましたが、結構足が重かった。色々試して足のスタミナを鍛えないとです。

 

テーマが定まらないランでしたが、走れたことに感謝!