禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ジャガイモその後(15kmペース走いった)

ジャガイモ植えていた

gappara.hatenablog.com

 

4月1日、エープリルフールの記事。

植えたジャガイモのその後です。

 

4月28日

4週間後、すっかり芽が出てました。

f:id:gappara:20180529215237j:plain

4月30日

二日後、ちょうど河岸段丘ウォークの翌日もパシャリ。ちょっと大きくなってます!

f:id:gappara:20180529215252j:plain

5月12日

だいぶ大きくなってきました。ちょっと緑が薄くなった感じ?日光の加減かもです。

f:id:gappara:20180529215330j:plain

5月23日

葉の勢いも増してきて、プランターが小さく見えてきました。

f:id:gappara:20180529215346j:plain

5月26日

葉の色つやもいい。早く美味しいジャガイモ食べたい!

f:id:gappara:20180529215350j:plain

 

コツコツ走ってます

失意の柏崎潮風マラソン、いやウォーキングから、膝の回復も待たずに少しずつ走ってます。毎日ストレッチやケアをしつつ、かばいながらも走れる距離やスピードがアップしてきてます。

昨日は15kmペース走。キロ5分30秒を目安に走り切れました。

f:id:gappara:20180529220922p:plain

毎日は走れないので、ストレッチに励みながらウォーキングや5kmジョグでつないでます。

 

ここ半年は帰宅するとすぐにお酒を飲んで、走ることはできてませんでした。この1週間は早朝ランや帰宅後の30分ジョグなど、走り始めて初めてのハーフマラソンを目指したときと同じようなペースでトレーニングできてます。

故障に気を付けつつモチベーションを保って秋の新潟シティマラソンを迎えるぞー!