禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

先週のラン(休足入れつつ継続第一)

先週も頑張った

『継続は力なり』とは、よく言ったもの。

秋のフルマラソンに向けて、故障なく、楽しみながらも、走り続けることを頑張る。

 

先週は休足が多かったですが、朝ランと夜ランを交えつつ、いいトレーニングできました。

 

6月4日(月)、6月5日(火)

休足で体幹トレーニングのみ。ホントは出張皇居ランの予定でしたが、一人になれずに断念。ランニング道具がただの荷物になってしまった(笑)

 

6月6日(水)

朝ジョグ5km 5’37”/km

眠い目をこすりつつ、何も考えずに着替えて走り始めました。特にテーマはなし。

 

6月7日(木)

アップジョグ2km 5’20”/km

Tペース走2km×2 4’36”/km

ジョグ 6km

---------------------------------------------------

トータル12km 5’19”/km

 

6月8日(金)

10kmジョグ 5’30”/km

 

6月9日(土)

10kmペース走 5’22”/km

10kmジョグ  6’27”/km

島ランでしたが、ランニング走路が広くなってました。

f:id:gappara:20180611212315j:plain

ちと中途半端か?今後の拡張工事に期待です。

 

6月10日(日)

休足。一日少年野球で顔が丸焦げ。なので夕方走らずに飲んでしまった(笑)

 

先週はトータル47kmと、休足日が3日もあったので、しかたない。日曜日に15kmくらい走りたかったかな。

本日のラン

昨日走れなかったので、今日はBU走にチャレンジ!

設定は3km×3段+αの合計10kmで、

3km キロ5’30”

3km キロ5’10”

3km キロ4’50”

1km ダッシュ

 

結果はこちら。

f:id:gappara:20180611212511p:plain

 

ばらけたペースですが、自分としてはまぁまぁできたほうです。

ダウンジョグ4kmもして、トータル14km。いい感じに汗かけました。

f:id:gappara:20180611212800j:plain

 

今月はすでに112km走れてるので、月間200kmは行けると思う。オーバートレーニングだけ気を付けて、継続第一で!