禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

Q&Aがイカシてる!(角田山一周ハーフマラソン)

2016年4月10日(日)に開催される、『第1回』角田山一周ハーフマラソンにエントリーしています。

第1回大会ですので、情報があまりありません。トレッキングコースらしいので、多少トレイルっぽい要素もあるのかな・・・?

ま、雪が溶けたら試走してこようと思ってます。

 

公式HPのQ&A

ネットで検索しても公式HP以上の情報はありません(当然ですがw)

その中でもQ&Aがチョットだけおもしろくて、クスッと笑ってしまいました。

 

車に轢かれませんか?

交通規制を行っていない道路もありますので、前のランナーを追い越す時などは後方からの車に注意して追い抜いてください。

 

車に轢かれるって問い合わせがFAQになるようなレースならば、エントリーしませんが・・・(笑)

コースを思い浮かべると、交通規制なしでのレースはやばいだろーって道路もあります。でもさすがにあそこは交通規制してなかったら、トンネルもあるし、歩道は二人くらいしか走れない幅なのでレースにならないはず。

たぶん、地元の人にしか伝わらないブラックユーモアと、とらえましょう。

 

50歳ですが、40歳代の部に参加できますか?

できません。

 

 一刀両断。ホントにこのような問い合わせはあるのかどうなのか・・・?

 

よほど走力に自信のある方であれば、「ある」のかなぁとも思いますが、

むしろ逆に、

「39歳11か月のアラふぉーで、レース当日に40歳になるのですが、40歳代エントリーできますか?」

これはなんとなく気持ちもわかる。

 

覆面だけは認めていただけないでしょうか。

係員が競技に不必要と認めるものについては原則認めません。

 

 ってことはつまり、仮装禁止ってことですかね?

 

○ 競技に必要 ○○

     :

  ネックウォーマー

     :

  日焼防止マスク

     :

     :

  レスラーの覆面とか、節分の鬼お面とか

     :

××× 競技に不必要 ×××

 

どのあたりに線引きがあるのか、大会事務局の判断に興味がそそられるところでもあります。

 

こんなQ&Aはマラソン大会では定番の質問なんでしょうか・・・よく分かりませんが、こちらの公式みてもらうと他にも変わったQ&Aあるかもです。

第1回(2016年)角田山一周ハーフマラソン大会 - オフィシャルサイト | 新潟県新潟市西蒲区

 

雪のせいにしてしまう

そのくらい積ってまして、雪かきによる筋肉痛も相まって全然ランニングはできてません。足作りたいのになぁ。

風呂上がりのストレッチと、ちょっぴり腹筋 は継続中!