禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回信濃川河岸段丘ウォーク レポートその1(楽しい前半)

第31回信濃川河岸段丘ウォーク 昨年DNSだったこの大会。津南50kmのコースに初参加してきました! 当日は暑かったものの、途中涙目になりながらも、楽しく時間を過ごせました。 結果 ラン部分:30km 2時間49分 ウォーク:20km 3時間25…

明日のレースプラン(第31回信濃川河岸段丘ウォーク50km)

初のフルマラソン超え 明日は2年越しで走れる第31回信濃川河岸段丘ウォーク50km! 昨年は角田山一周ハーフマラソンに続いてDNSだった大会です。 gappara.hatenablog.com 1年前の想いを胸に、再びエントリーしてました。今年こそは完歩するぞ~ (…

越後丘陵公園ウォーキング4km

トレイルウォーキング 昨日は長岡市の河川敷11kmを走ってから、越後丘陵公園でトレイルウォーキングの2部練習。料理長と一緒でしたので、テクテク歩いて行きました。でも結構きつかった。 越後丘陵公園はトレイルランニングや、リレーマラソンも開催さ…

信濃川河岸段丘ウォークに向けて(YURENIKUI使用レポート)

出先ラン 本日は三尺玉やフェニックス花火で有名な長岡市に出掛けてきました。29℃まで上がったらしく、ホント初夏の陽気☀ 来週の第31回信濃川河岸段丘ウォーク 50kmに向けて準備した秘密兵器、YURENIKUIボトルポーチ。使用テストを兼ねて、信濃川周…

第31回信濃川河岸段丘ウォークまであと10日(ボトルポーチ来た!)

春のレース予定 最初のレース「角田山一周ハーフマラソン」は無事にコースPBで、2018年シーズンスタート! 春レースでエントリーしてるのは、 4/29 第31回信濃川河岸段丘ウォーク 50km 5/20 第18回柏崎潮風マラソン フル の残り二レース。 柏崎潮風…

第3回角田山一周ハーフマラソン(コースPBも、微妙なレース)

無事完走しました! 角田山ハーフは第1回に出場してから、第2回がDNS。今回は前回の無念を晴らす意気込みでしたが、9ヵ月ぶりのマラソンレース。ハーフマラソン以上のレースは1年ぶり、ということで特にプランなく気持ちよく走るつもりで臨みました。…

そうだ!トンネルにいこう!(極寒の新潟ロードレース)

寒さもどる週末 冬に戻ったかのような土日の天候。 土曜日は学童野球もグランドコンディション不良により休み。長い距離走ろうかなと久々の30km走を想定して朝ごはんを食べていると・・・降ってきました雨w 天気予報を眺めつつ、どうしようか思案してい…

皇居ラン再び(初はてブロTシャツ)

東京は 暖かい 暑いですね! 東京は桜もとっくに散って、4月なのに夏の日のよう。 再び皇居を走ってきました! 前回はちょうど花見真っただ中の皇居でしたが、今回は外国人観光客の皆さんが散歩&写真撮影している程度。少し走ると滝汗になってしまう陽気で…

信濃川河岸段丘ウォーク50kmに向けて(ジャガイモ植えた)

備忘録 特にランで記録することはなし。 この土日はみっちり学童野球にいそしみました。早速日焼けしたかもしれん。 本日の歩いたステップは16千歩。まぁまぁかな?(基準が不明) タイヤ交換したかったけど、時間がなくて来週にキャリーオーバー。 そして…