禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メインレースまであと12週間(新潟シティマラソン2017)

気がつけば あと80日しかありませんでした。 今年のメインレースとしている「第35回新潟シティマラソン」は、今年から『新ガタコース』となります。目標はサブ3.5!(また言ってしまった) 新潟シティマラソン – 第35回新潟シティマラソン2017 10月9…

ランニング再始動(何回目かは数えきれない)

久々の朝ラン 今朝は3時頃目が覚めたので、明るくなるのをまって朝ランしました。 とにかく日本は蒸し暑い!重い身体をよいこらと持ち上げながら、1時間弱のランニング。汗がたくさん出ると、なんとなく痩せられる気がする この不思議。 過去の記録を見る…

独立記念日の5マイルレース

7月4日(Independence Day) アメリカの独立記念日らしいです。そういえばインディペンデンスディという、異星人と戦う映画がありましたね。 街中で見かける、花火の出店。花火ってFireWorksっていうの、勉強になります。 独立記念日はみんな花火をやる風…

ゆでたまご作ってみた(10km走った外!)

料理もしてます ゆでたまご。 非常にシンプルな料理ですが、今まで作ったことありませんでした。卵が余っていたのでチャレンジ! 今回は固めの茹で加減にしたかったので、ゆで時間をネットで検索。 およそ10分。ネットはなんでも出てるなぁ。ゆでたまごのレ…

なぜ走った後のビールは旨いのか(シューズ買った)

乾期のような暑さ まったく雨っ気がありません。19時半でもこの太陽の照り付け。 エアコンの効いたトレッドミルで走るつもりでしたが、あいにくの満員で外を2kmほどジョグ。そのあとトレッドミルで3kmおかわり。 このグラフ、まるでサバンナ。 そして…