禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーム見てみたい(朝ラン15km)

自分のフォーム あまり見たことありません。 動画で見たのは2回ほどで、 新潟シティマラソンのYouTube動画でたまたま映っていたもの はてブロ皇居ランで撮ってもらったもの どちらも、しっかり走ってたのものではなく、ジョグの様子です。自分のイメージで…

第3回角田山一周ハーフマラソン(ナンバーカード来てた)

新潟はマラソンシーズイン 冬は雪で外が走りづらい、ゆきぐに新潟。トンネルやトレッドミルで走っているランナーにとって、春は待ち遠しい季節です。4月は毎週のようにレースがあり、冬の暗くて修行のようなトレーニングの成果を試すのは、春の選抜高校野球…

皇居ラン(花見&映画イベント)

ラフィネからの皇居ラン これでおそらく5回目の皇居ラン。 ラフィネ → ジョグリス → ビジネスホテル → 丸の内Bike&Run 初心に戻ってラフィネに行ってみましたが、およそ1年半ぶり。カードが変更されていました。 今回は日帰りでしたので、シューズは持参せ…

ペース走&ジョグ(春のレース2本+α)

春はすぐそこ この土日はいろいろと用事で、走るためのまとまった時間が取れません。本日帰宅後、風呂ビールの誘惑に負けそうになりましたが、あれこれ考えずに着替えて走ってきました。 とりあえず時短走ってことで、キロ5’00”を目安にペース走。 5km…

ガチユル19km(不整地も走った)

寒暖はげしい 5時出発の朝ランの予定でしたが、着替えてから骨ストレッチしたり、ブログのスパム対策してたら遅くなってしまいました。気温は低めでしたが、朝のうちは風も弱くランニングにはちょうどいい天候。箱根のほうは雪がすごかったらしいですが、ホ…

明日は第2回新潟ハーフマラソン

桜開花は、まだかな 新潟市は寒いながらも良い天気。久々にLYTERACERで走ってきました。 腰まわりに違和感があったので、不整地を選びつつじっくり走りました。 やすらぎ提は桜並木が続くのですが、まだまだつぼみも膨らんでいない模様。先週まで雪が残って…

食レポ

スイーツ色濃い今日この頃 ホワイトデーやらなんやらで、スイーツを食べる頻度が高まってます! これは、、、また、、、おなかが成長する下地ができてる。 まずはこちら。 焼きたてチーズタルト専門店PABLOの赤いやつ~ 相変わらず安定のおいしさ。少し外側…

朝ラン16km(LAMY2000の替え芯その後)

春のにほひ 香ってきてます。今日はコートも着用せずに出勤しました。朝めめ覚ましたら、爽やかな朝でしたので、思わず朝ラン! 出発は4時台で真っ暗。寒さはあまり感じませんでしたが、ちゃんとニット帽かぶってスタートしました。 入りは5’30”ペース走…

お肉とワイン(ビストロ椿美味しかった)

たまには外食 いってきました。子供も大きくなったので、誰もついてこない。 ので、ワインとお肉の美味しいと評判のお店へ。 www.hotpepper.jp 人気のお店でカウンターしかとれませんでしたが、美味しかった! 村上牛だったかな? そして、人気のハンバーク…

ペース走&ジョグ19km(にいがた酒の陣やってた)

本日のラン 今週は皇居ランのチャンスがありましたが、残念ながら雨模様。持参したラングッズは無用の長物となってしまった(笑)平日ランを入れていかないとまずいのに、週末にまとめて走る悪循環から抜け出せていません。 本日は新潟の天候も曇り→晴れ。5…

やすらぎ堤ラン20km(やっぱり外はイイ!)

清々しい朝 新潟市もやっと雪が解け、普通に外を走れるようになってきました。今朝は気温2度くらいでしたが、雲もなく清々しい朝! 20kmの外ラン、とても気持ち良かった♪ 本日の日の出は6:12。うっすらと朱色になる空がとても綺麗でした。景色がい…