禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン10km(久々に平日走った)

寄る年波の目覚め 朝の気温が緩くなってきました。目覚めて時計を見ると3時半。早い・・・ でもあまり寒くなさそうなので、何も考えずに着替えてしまったら、行くしかありません! 久々の朝ランへレッツゴォー♬ 4時台だとまだこんな感じで真っ暗です。新聞…

久々の外ラン(市民綱引き大会があった)

新潟市民綱引き大会 毎年この時期に開催されます。 本日、綱引いちゃった。 市民綱引き大会 新潟市 小学生の子供たちの部が中心ですが、一般混成の部もあります。残念ながら入賞はなりませんでしたが、大きな声で応援して、楽しい一日を過ごせました! やっ…

久々に本買った(家族リクエストで鵜飼いの鵜になった)

活字の良さ 久々に本を買いました。 「骨ストレッチ」ランニング 最近テレビでも紹介されている「骨ストレッチ」です。ちょっと気になったので単行本でじっくりと読みふけっています。写真はなくイラスト中心ですが、活字からイメージすることは、脳にとって…

もう一回料理チャレンジ(たら汁とトンネルラン14キロ)

漁師めし たら汁 新潟では富山寄りの上越地方や、糸魚川でよく見かける「たら汁」 あたまも含めたブツ切りのタラを大根やゴボウと一緒に煮込む、豪快な料理です。 たら汁 | 越中料理物語 | おもてなし越中料理 なんとなく富山が名産なのかな?と思われますが…

料理チャレンジとステーショナリー(LAMY 2000 L401)

たまに料理 手伝っています。だんだんと新メニューへの挑戦も減り、定番メニューに戻ってきてます。以前はアヒージョとかチャレンジしてましたが、最近はネタ切れ(笑) gappara.hatenablog.com 前の土曜日はこちらの餃子。おろしたてのフライパンで焼いたの…

禁煙1,300日(連休なのにトンネル1回)

禁煙続いてます 今朝スマホみたら、「あーーっ また記念日過ぎてた」と悶絶。 昨日で 禁煙1,300日!(知能指数ではありません) (ルチ将軍なんて知っている人いないだろうな・・・) なんと、節約できた金額が60万円超え! これからも禁煙の効果を、…

ステーショナリーにハマった

今年のハマり 自分の中で、今一番熱いのがステーショナリー(文房具) 今年に入ってから買ったもの。 クリップボードバインダー こちらはA4判のバインダーで、殴り書きのメモや、書類を挟んで使用できる優れものです。本革でないですが、ガシガシ使えて重…

週末ランナー(久々の連日ラン)

落差の土日 土曜日は日本海側では珍しく青空! 外でも走れそうでしたが、残っている雪が放射冷却でかちんこちんでしたので、いつものトンネルへ。 部活らしき(たぶん)高校生もいて、自然とペースもあがりサブ4ペースに。 10km行きたかったですが、腰…