禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のビルドアップ走(少し暑くなった)

暑さ増した 今日は新潟も結構暑かった。 例によって朝早く目が覚めたので、朝ランしました。 調子が良かったので、徐々にビルドアップ。 10kmほど走れました。 スタートはキロ6分。5km付近のキロ4分半で息切れ。 なかなかスピードも出なくて、目標…

ロング走してみた(脚力の衰えを実感)

久しぶりのロング 3月と4月にハーフのレースを2本。しばらくロング走してないので、このなまり切った足に喝を入れるべく、ロング走してきました。 ハーフよりも長い距離を走ったのは・・・、 3/11に走った30km走。 3か月前ってやばいす。 とりあ…

第9回ごせん紅葉マラソン2017エントリーしました

バージョンアップ 今年からはフルマラソン種目も加わりパワーアップとのこと。昨年も全国ランニング大会100選に選ばれるほどの良大会ですので、今年もエントリーしました。もちろんフルマラソン! www.gosen-runners.com 昨年はハーフに出走し、その当時…

順調に走ってます(ホームの大切さ)

いつものコース、やすらぎ堤 いつも走っているところは、体調とか走力をつかむのに役立ちます。気温も高くなってきてるので、タイムは期待できないものの、体調がどんな感じかは分かりやすい。 走るフォームも大切ですが、 コースのホームも大切と実感。 1…

4月5月の振り返り(朝ランにいい季節)

記録は物語る Garminさんはここ3か月のワタクシをきっちり記録してくれてました。 その記録によると・・・ 3月 174km第1回新潟ハーフマラソンで自己ベスト出たし、結構頑張った。 4月 68kmこれでもハーフマラソン1回走ってます! 5月 57km…

久しぶりの朝ラン

リスタート ランニングのほうは目標に向けてリスタート! とりあえずこの休みは久々に朝ランしました。 やっぱりやすらぎ堤はいい。安心して走れるこの幸せ。 天気も良く、芝はみどりで空も青かった。 5’30”/kmで11km、気持ちよく走れました。 久…