禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

American river PARKWAY half marathon 走ってきました(レース編)

The 11th American river parkway half marathon 1週間前に急にエントリーした大会ですが、無事に受付~完走できました。レース後のイベントも含めてとても楽しく、エンジョイできました。とりあえずレース内容を中心に今の「思いを言葉に」 この日のための…

PARKWAY ハーフマラソンエントリー

とりあえず走ってみる 初の海外でのマラソン! ローカルな大会?なのか1週間前でもエントリーできました。結構直前までエントリーできるらしい。 Home | Parkway Half Marathon エントリーフィーは$65(手数料込み$69.41) こちらは全般的に物価が高いの…

禁煙1000日達成!(ネバダ州はサボテン食べるらしい)

長いようで短いようで ついに禁煙から1,000日が経過しました! 2014年に始めたんだもんなぁ・・・感慨深いです。 例によって、伸びた寿命やら、節約できた金額(46万円)の実感もなく。 次のマイルストーンは禁煙4年に置いておきます。 たぶんもう大…

新潟シティマラソンエントリー成功(トレッドミル走5km)

第35回新潟シティマラソン2017 昨日無事にエントリーできました。かなり混雑していたようですが、定刻にアクセスして出場権をゲットできました。 ラン仲間さんも言っておりましたが、年々エントリーの競争が激しくなっているとのこと。制限時間:7時…

10キロトレッドミル走(Uber初体験)

土日ランナー復活 土曜に続いて日曜日も走れました。天気が悪かったのでトレッドミルラン10km。ペースは5’54”/kmのジョグでした。 二日間で16km走れましたので、少しずつ戻していきます! Uber初めて使ってみた これ便利です。タクシーに比べ…

6キロ走った(2週間ぶり)

爽やかな休日 走れてないのでご無沙汰しておりました。 久々のランニングは、気持ちよかったけど、変な汗をかいてしまいました。 日差しは夏のようなまぶしさでしたが、気温は12度と肌寒い陽気。 しばらく良い景色で足取りも軽かったですが、川沿いに向かう…

出遅れた(新潟シティマラソン2017)

本日新潟市民先行枠受付(漢字ばっかり) お昼の12:00に先行受付されていました。 フルマラソンは新潟市民向けに開放された1,000人の枠。 朝までは、本日エントリーと覚えていたのに・・・。 11時頃にも、あと1時間くらいかなと、心の準備をし…