禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外ラン22km(たまには頑張った)

寒いけど走った 22km 走れました。 ひさびさの外。 寒かったけど、気持ちよかった。でもやっぱり寒かった。 仕事から帰ってから、とにかく何も考えずに着替えて外へGO! 特にテーマは決めずに2キロほどジョグしてから、「ガチ・ユル走」を思い出して…

新潟ハーフマラソン試走ならず(25kmトンネルジョグ)

雪が降ってしまいましたとさ 昨日の段階では本日午前中雨の予報でした。でも朝から外は明るく、晴れ! それでも妙に明るすぎるなーと窓を開けると、一面の銀世界でございました。 気温的には雪降ってもおかしくありませんが、せっかく晴れてくれたのにもった…

第1回新潟ハーフマラソン2017 あと23日(そろそろ試走したい)

公式HPも充実してきた 久々に見ましたが、色々とアップされていました。あと23日かぁ。 n-halfmarathon.jp ゲストランナーは大島めぐみさん。 新潟ハーフマラソン2017 - 新潟ハーフマラソンゲストランナーが決定しました! シドニー・アテネオリンピック…

旅先ランに備えてスーツケースを(ガチユル走11km)

旅慣れたい 旅先で走りたい。皇居以外でも走りたい!と思い立ち、スーツケースを衝動買い。 サイズを迷いましたが、機内持ち込み可能サイズにしました。飛行機で荷物預ける=待ち時間とかは、なるべく避けたかったので。 これでなんと、¥4,000を切るお値段…

ランスマでやってたガチ・ユル走をしてみた(トンネルラン15km)

ランスマでやってた ガチ・ユル走なるもの。脂肪が燃えるってことにひじょーに興味を示して早速やってみました! www.nhk.or.jp リサっちこと、高樹リサさんも、かなり効果があったようですので、期待を込めてトンネルで実践。 Lap1: 5’41”/km アップ…

春を感じる食材(トレッドミルちょいRUN)

三寒四温 昨日までは暖かったのに、今日は寒むーーーっい。 学童野球のほうも、グランド状態が良ければ、外で練習できそうなくらい暖冬な新潟です。 この時期、いつも食べてる食材(おつまみ)がこれ! 「あさつき」といいます。このまま味噌をつけてバリバ…

第1回新潟ハーフマラソンまで5週間(現美新幹線みた)

遭遇しました 噂では聞いていた「走る美術館」現美新幹線です。 すれ違いざまを焦って撮ったので、暗くてわからん・・・。 これもだ。 詳しくはこちらからどうぞ。 現美新幹線|GENBI SHINKANSEN - JR東日本 www.jreast.co.jp 「美術」とか「電車」とは程遠…

SUNFLYというジュエリーグラスを頂きました

ジュエリー・グラスとな 頂き物ですが、ワタクシには似つかわしくない洒落たものです。 ジュエリー・グラスというカテゴリーらしいです。 化粧箱のカラーリングもカッコイイ! この、SUNFLYというブランド、ガラスとチタンを組み合わせた新しい器。 ネットで…

3連走したので餃子で補給(ペース走18km)

2月に入ってスイッチオン 金・土・日と3連荘で走れまして、今月の走行距離は45km。1月の月間59kmに比べれば、いいペースで2月をスタートできてます! 2/3(金): 5kmビルドアップ走 2/4(土):10kmペース走 + 12kmジョグ 2…

ぽかぽか陽気でロングラン(意図せず10kmPB)

ランニング日和 本日もとても良い天気でした。これはもう行くしかないので、朝、子供を送ってから、ごはんも食べずに走りだしました。 いつものやすらぎ堤のコース。 陽気に誘われて走っているランナーさんも多かった。 昨日は5kmしか走れなかったので、…

5km走ってみた(2月ラン始動)

2月ランニング始動 なかなか平日走れてません。 理由は・・・なんだろ? 考えても言い訳しか出てこない(笑) 本日やっと2月走りはじめ。 1月の走行距離は59km。 鵞足炎もあったとはいえ、ちょっと物足りない距離です。 2月は精力的に走りたい! と…