禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走り方を工夫してみた(8月の走行距離は108キロ)

本日は朝ランあらため夜ランに 今朝走るつもりでしたが、痛恨の二度寝。8月の走行距離100キロには8キロを走る必要があったので、朝ランは断念しました。 そして帰宅後。いつものコースへGO~~ やすらぎ堤から望む萬代橋。 キレイにライトアップされ…

スポーツ公園エンジョイラン2016(エントリーしてた)

エントリーしてた 半分忘れてました。新潟シティマラソン2016の1週間前にリレーマラソンの大会にエントリーしてました。 スポーツ公園エンジョイラン2016 昨年はエントリーできずに応援だけでしたので、今年は出たいなぁと思ってました。 gappara.haten…

新潟シティマラソン2016まであと40日!

気がつけば、あと40日 あっという間です。特にトレーニングプランもなく、だらだらと走った夏でした。 記録を見ると走行距離が少ない。()内の昨年と比較して半分! 7月:90km (184km) 8月:90km (182km) 今月はあと二日あるので…

納豆家への道 その3(実食!)

自家製の大豆で納豆を作ってしまおうという、納豆家への道。ラストです。 前回記事。 gappara.hatenablog.com 冷蔵庫でさらに発酵 昨日は一日野球。夜は飲み会というスケジュールでしたので、ここで食べるのは非常にリスキー。そのまま冷蔵庫にいれっぱにし…

納豆家への道 その2(一応できた)

自家製の大豆で納豆を作ってしまおうという、納豆家への道、前回記事。 gappara.hatenablog.com レシピ通りにはいかなかった 浸漬工程 一晩水につけたあと、さらに夜まで水に浸してしまいました。 水を吸って、だいぶ膨張! かさも増えて、納豆一人前の量を…

納豆家への道 その1(四半期ごとの料理チャレンジ)

大豆の使い道を考えてみた この夏に作った枝豆。熟しすぎて、いえ、正確には放置してしまって大豆になってしまいました。 gappara.hatenablog.com そこで大豆の使い道を考えたところ、 この大豆、どうやって使おうかを考え中です。 現在の案としては、1.煮て…

コンパクトな折り畳み傘(Knirps X1)

台風の中、コンパクトな傘が活躍 初めて知ったのですが、傘のKnirps(クニルプス)はドイツ発祥だそうです。非常にコンパクトで、造りもしっかりしてます。 シンプルなデザインもいい。 軽くて小さいのでカバンに入れておくと非常に便利です。今日の新潟は朝…

枝豆でなくて大豆ができた(公園の花はキレイだった)

公園走りました あまりにも日差しが強いため、公園の中を走るようなコース設定で日中ランニング。 このような木漏れ日のあるところは気持ちがいいです。 でも、日向はあづぃ・・・ すぐに頭がぼーっとしてきますので、給水では頭にも水をかけながら走りまし…

盆休み明け(補強トレがんばる)

今日から社会復帰 連休明けはスロースタート。朝走ろうかなとも思いましたが、お盆は結構走ったので故障しないためにも休足としました。 仕事のほうはメールを都度確認してましたので、それほど忙殺もされず。無事に社会復帰となりました。 台風7号の影響で…

トンネル走った(リアルマリオカートに遭遇)

盆休みは結構走れた ミズベリングでの飲酒RUNのダメージが結構ありましたが、お盆の間は少年野球もお休みでしたので、ちょいちょい走れました。 15キロ走×2、20キロ走で、先週は50キロ。 今週に入ってからはトンネルラン20キロ。 なんと1週間で…

念願のミズベリング(灼熱の20キロ走)

美味しいビールのためのランニング ずっと行きたいと思ってたミズベリング! こんな感じのところで飲みたい♪ (結局休業だったのは後ほど) 信濃川河畔にある屋台村での一杯のために、一番暑い時間を選んでランニングに出かけました! 出発は11:50で、…

新潟やすらぎ堤を朝ラン

1週間ぶりのジョギング 8月に入ってからやっと2回目。徒然なる朝の目覚めからそのまま走りに行って参りました! 朝焼けがキレイな4時半ごろ。新潟では地平線(山)からの朝日→海へ沈む夕日が見れます。 気温は23度と涼しくてさわやかな早朝。昼間の暑…

徒然なる朝

枝豆が半枯れ状態。種にするしかないかなぁ。 昨日の東京は暑かった。皇居走る準備していったのに、酒席が入って走れず(涙) 野球で日焼けがすごいことになってる。今更ながら対策してみる。PA++++って、+の数がすごく効きそう。 走ってないので日記のネタ…

合宿してきました(ランニングは中だるみ)

走りたいのに走れない 忙しいです!合宿もランニングではなく、学童野球のほうなので、走りたいのに走れない週末が続いてます。こんなんで新潟シティマラソン、大丈夫だろうか・・・ ま、なんとかなるっしょ! 子供たちを早く寝かしつけて、夜は遅くまで飲み…