禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方(ホルモンからの新潟みなとトンネルランニング)

ついてこない子供たち もう大きいので仕方ないのですが、外食に誘ってもついてきません。ホルモン焼き屋さんに行きたくて、何回か誘ってものってこない。自分がその頃のこと思い出せば、親と別行動は当然ですよね(笑) でもホルモン焼き食べたい・・・ 食べ…

ヒザストーリーは突然に(ランナー膝闘病記?を振り返ってみる)

悩んでいる方、多いと思います。 昨年12月~3月(左ひざ)。今年も11月中旬~(右ひざ)と2年連続でランナー膝を患っています。これまでの軌跡を振り返ってみます。 ヒザストーリーは突然に このタイトルでピーンと来る人、昭和です(笑) 昨年10月…

新潟シティマラソン2017のこと(新潟ハーフマラソン2017エントリー)

来年の新潟シティマラソン2017はリニューアル らしいです。かねてより噂は聞いていましたが、全貌はまだ未定。ただ、新潟市のHPに下記のようなレギュレーションを発見。 新潟シティマラソン 2017 大会準備業務仕様書 https://www.city.niigata.lg.jp/kanko…

土日のトレーニング(ランナー膝再発・・・涙)

はてなブログで読者登録いただき、ありがとうございます。自分では読者になるってことを、1年間ほどさぼっておりました(汗) 先週のハーフマラソン後 ひざに痛みがあったので、接骨院に行ってきました。診断結果はランナー膝。前回は左ひざで、今回は右ひ…

昔の飛脚はすごかったんだろうなぁ(China Post 初体験)

それは11日前のこと Amazonで初体験のことがありましたのでレポート。時計を巻き戻して振り返ってみます。 2016年11月7日 21時頃 寒くなってきたので、ランニングウェアをAmazonで物色してました。いろいろと見てみましたが、非常にリーズナブル…

ごせん紅葉マラソンから3日(新潟はマラソンシーズンオフへ)

ごせん紅葉マラソンから3日経ちました。 この3日間で急に寒さが増し、冬はすぐそこという肌感覚。 身体のほうは筋肉痛と腸脛靭帯炎に近い膝の痛みがありますが、ほぼ回復。でもまだ走ってないのはオフシーズンの気分になっちまってるから。 ごせん紅葉マラ…

ごせん紅葉マラソン2016完走しました(微妙なハーフPB更新)

結果はこちら 手動計測のグロスタイムで1時間44分15秒。初めてのレースだった新潟シティマラソンハーフから数字上は2分くらい短縮!(でも微妙・・・) その時のタイムと比較してみると、微妙さ加減が際立ちます。 新潟シティマラソンは入りが7’52”…

レース前の最後の調整(ごせん紅葉マラソン2016)

少しだけ走れた 寒くなりました~~!! まだ雪は降ってませんが新潟の空気は冬の匂い。 今週の予定 水曜日:飲み会 木曜日:最終調整 金曜日:飲み会 土曜日:野球&飲み会 日曜日:ごせん紅葉マラソン(ハーフ) 本日は貴重な調整日でしたので、4キロほど…

トンネルモグラに、俺はなる

新潟みなとトンネルランの季節 今日は夕方時間ができたので、またまたトンネルランへ。 雨は降ってなかったので外でも走れたのですが、風が寒さが温いあなぐらへのいざない・・・。弱いっす。 新潟みなとトンネルへ、レッツゴ~! gappara.hatenablog.com ト…

ごせん紅葉マラソンのご案内きた(あと1週間)

11月13日 ごせん紅葉マラソン ウォーキング、3キロ、10キロ、ハーフとありますが、もちろんハーフにエントリー。ナンバーカードが届いていました。 4つの項目にチェックマークが入っていて、係の方が中身を確認・チェックしてくれたんだなぁと思うと…