禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Runkeeperのシューズ記録をみてみた

Runkeeper シューズ記録機能 シューズを登録して、アクティビティ毎に走ったシューズを指定しておくと、トータル距離が分かります。 現在ランニングで使っているシューズは2足+α。 1.Mizuno Wave Rider (2015年12月購入) 844km gappara.hat…

麺Kitchenふくすけの「白海老そば」が秀逸(新潟のラーメン)

ラーメンうまし 日本食ブームが続いていますが、ラーメン、おいしいのがたくさんあります。先日奥さんと『麺Kitchenふくすけ』というお店に行ってきました。 お店につくとすでに行列。 並んでいる時点で、 『油そば、終わりました~』 という店長さん(?)…

What's NiiGATAは神出鬼没?(楽しかったSaturday night run)

Saturday night running 昨日出かけました。いつものコース。 変わり映えしないけど、これも継続ってことにしておこう。 メイン:15.53km 5’32”/km ダウン: 1.99km 6’36”/km 往路はゆっくり気持ちのいいペースで。 途中写真撮った…

ブログはじめて1年になりました

メールで知った1周年 はてなブログからお知らせ来ました。 「はてなブログ/gappara(id:gappara)さま、禁煙からランニングにハマった日記を開設して1年が経ちました」 という、メールが来ました。 この1年間に、 書いた記事 192記事。 読者数 111名…

Gentos LED 電池交換(そして走った19km)

だいぶ暗くなってた トキをさかのぼること10か月前。夜道のランニング用にGENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンド (オレンジ) AX-940RGを購入してました。 gappara.hatenablog.com だんだん暗くなってきたな・・・電池交換しよう、しようとは思いつつ…

参加のご案内が来た!(新潟シティマラソン2016)

新潟シティマラソンまで、あと20日! 連休最終日は天気も回復し、野球のため休足。 今月は2週連続の30キロ走 & 土日のセット練習 33キロ+21キロとまとめて走ったこともあり、月間走行距離は172km。この調子で行くと200kmは行けるかな。1週間…

初めてのセット練習(雨の日はみなとトンネルGood!)

30キロ走の翌日 それほど身体へのダメージも感じられない。 そして今日は雨。で、野球大会は順延。 よっしゃいくしかない! 初セット練習じゃ~~~ ということで、朝から雨模様でしたが、ランニングいきました。午後からあがるかも?という予報もありました…

2週連続30キロ走(新潟シティマラソン2016へ向けて)

前回の30キロ走が納得いかなかったので 2週連続でもう一回行ってきました。 前回はこちら。乳首痛かった(笑) gappara.hatenablog.com 前回はペースが5’58”/kmで、とっても3時間45分のペース(5’20”/km)には程遠かったので、少しペース…

ペース走を意識してみた

テーマはペース走 涼しくなり、とっても走りやすくなってきました。月曜日の皇居ラン15kmから、酒席もあったりで二日間さぼってしまった。今日は頑張って夜走ってきました! いつものコースの新潟やすらぎ堤。どんどんランナーさんが増えてきてます。今…

皇居ランしました(JOGLIS半蔵門)

2回目の皇居ラン 昨日、行ってきました! 前回はRaffine日比谷で皇居ランデビュー。 gappara.hatenablog.com 前回7月は時間がなくてバタバタで、たった1周しかできなかったので、今回はじっくりと走りたい。 ちょうど男性向け割引キャンペーン(ビジター7…

新潟シティマラソン2016に向けて30キロ走(乳首痛い)

「フルマラソン3週間前は30キロ走っとけ」とはよく言われること。今週は昨日まで33キロ走ってましたので、締めに30キロ走! いっときました! まずは結果から 30キロは4回目。何度走っても身体(老体)には堪えます・・・ 前回、前々回と比べるとだいぶタイ…

はじめての二部練習(新潟シティマラソン2016まであと1か月)

朝ラン頑張った 4時半起き。ちょっと布団でうだうだしてから着替えてストレッチして出発。 アップ時は動的ストレッチがいいというので、動きの中で股関節や肩を中心にほぐしました。 朝ラン結構続けてますと、挨拶をしてくれるおじいさんや、いつものメンバ…

朝ラン頑張った(2016レース予定固まった)

朝、目を覚ますと 無性に走りたくなったので、トイレ行って着替えて水分摂って出かけました。 いつものコースで新潟やすらぎ堤。 昨日は土砂降りの雨でしたが、夜のうちに上がって朝日がまぶしい爽やかな朝でした。 スマホのカメラって、すごくいいですよね…

暑さに負けてトンネルランへ(羊羹おいしい♪)

充実の先週末 土曜日:午前中:野球。午後:買い物してからトンネルラン 日曜日:午前中:野球。午後:10年以上ぶりの友人とお茶 間違いなく去年よりも忙しい、というか充実してる。逆に言うとランニングに使える時間が少なくなってます。 土曜日は暑かった…

ほどよい目標を設定(新潟シティマラソン2016)

来月2回目のフルマラソンを走ります 来月9日に迫った新潟シティマラソン2016。 昨年はシティマラソンが初のレースで、ハーフを走りました。 結果は1時間45分を切るくらいで、自分としては上出来。 gappara.hatenablog.com あの頃に感じたことは、今…

スライムFit’s

ふと見つけてしまった スライム。このキャラクター、嫌いな人は少ないのではないかぁと思います。 子供が小さい頃、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、スライムのぬいぐるみを頑張って取ったなぁ・・・遠い目。 ふたつも買ってしまったのは、子供が二人…