禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟ロードレース大会2016(参加証のハガキきた)

新潟ロードレース大会2016 4月17日(日)に開催される「新潟ロードレース大会2016」、参加証がハガキできました! 10キロの部と15キロの部がありますが、エントリーしたのはもちろん15キロ。ワタクシはもちろん初参加ですが、ラン仲間で去年参加した…

ウチの派閥はちょいと複雑(ソースor醤油)

インフルっぽい風邪 かかった。38℃以上熱でるときつぃ! Max39.2を記録した頃には、寒気でゾクゾク、節々イタイタ。医者に行きましたがインフルではないとの診断結果、ホントかよ~。 昼間は回復するのですが、夕方からまた熱が上がったりしたら「子供…

交通規制がアップされていた(角田山一周ハーフマラソン)

角田山一周ハーフマラソンまであと17日 公式サイト見てましたら、交通規制図がアップされていました! www.nishikantaikyou.com (画像は公式サイトより) 以前におもしろいQ&Aで交通規制が心配と書きましたが、やはりジョークだったのでしょう。 特に…

ハーフまで距離伸ばせた(ランナー膝完治か?)

ハーフの距離走れた 土曜日の深酒のため、午前中はグロッキー。〆にラーメンギョーザもがっつり食べたので、身体全体が重くとても走る気になれなかった・・・ が、日曜の夜も急な飲み会に。 走っておかないと体重が大変なことになりそうでしたので、昨日の午…

「みなと・さがん」あめ玉ライトがついていた

三連休だったはずなのに・・・ 明日、急に仕事になってしまいました(涙)オマケに夜の酒席もついてしまったので、最悪日曜もグロッキーかもしれん・・・ と、いうことで本日夜ランしてきました~♪ 一昨日、キロ6で17キロ : 痛みなし(ココ重要!) なの…

連休はロング走いきたい(17キロ走った)

最近、Runkeeperの歩数の計測がおかしいことに気がつきました。 たぶん、この前ホームボタンがおかしくなったあたりで、なんかのセンサー?が故障したのかも知れません。ピッチが分からない・・・けど、困らないから、ま、いっか。 4800万歩/分っ…

夕映えの新潟やすらぎ堤(BUっぽく走れた)

夕映えが綺麗でした いつも走っている新潟やすらぎ堤。信濃川の両岸で、新潟駅側の拡張工事が順調に進んでいます。ランニングにも、犬の散歩にも、エリアが広がっていい感じ♪ 自然なオレンジと藍色のグラデーションがグッドでした! 歩道わきの桜や、芝生は…

接骨院デビュー(ラジオ波治療器初体験)

膝を痛めてから、はや3か月半。一進一退ながらも改善している実感がないまま、角田山一周ハーフまで4週を切ってしまった。 調子に乗って4月に2レース、5月には初フルにエントリーしているのに、このままじゃ全部 Do not finish(DNF)!の恐れあり。 …

週末の活動(角田山一周ハーフ下見?2度目)

この土日、天気はまずまず。 ドライブ行ってきました~♪ たまには夫婦の時間も 子供の受験も終わり、入学へ向けた買い物もひと段落し、たまには奥さんとドライブにでも。とはいっても普通にはついてこないのがデフォルトなので、学校の下見って口実で誘い出…

ブログ100記事目(禁煙から600日!)

2015年9月から始めたこのブログ。なんと今回で100記事目となりました~!! 半年弱で100記事ということは、二日で1記事のペース。 んー自分としては、よく頑張って続いたほうだと思ってます。 それ以上に、ただの日記なのに、目を通してくださる皆さ…

好きです冷や奴(5キロ走った)

5キロ走った 今日も刻んで走りました! 5.10km 5’14”/km 普通のシューズで気持ちよく走れました。今日はいつも違い、走る前に先に筋トレ(腹筋系)をしました。筋トレ→有酸素運動がダイエットには良いそうなので、たった5キロではありますがカロリー…

参加通知証がきた(角田山一周ハーフマラソン2016)

こんな感じのハガキ1枚届いてました。「参加通知証」と書いてありました。これだけなのか、、、参加賞はまだもらえないのね。大会当日に期待します(笑) 選手駐車場に入るときに必要なので、大切に保管せねば! 大会要項の変更 ハガキにある通り、3つの変…

ランスマ再放送を見てしまった(角田山一周ハーフマラソンまであと32日)

最近、NHK BS1「ラン×スマ~街の風になれ~」という番組を知り、録画して見てます。今日はマラソンコーチの金哲彦さんが50代でサブ3に挑戦する再放送がありましたよ! サブ3のすごさ サブ3ってキロ4’15”! ワタクシでは1キロも、もちませんがな(笑…

5日ぶりのランニング

昨日はいい天気でした~。 朝ごはん食べて早速走りに行きました。 目標は20キロ 2時間くらい走る予定でしたので、キロ5’40”を目標ペースとしました。 風もなく走りやすい気候で、大勢のランナーとすれ違いました。半ズボンで走っている方もいました。…

柏崎潮風マラソン2016(ドローンの映像がきれいだった)

ドローン、色々物議を醸し出しておりますが、いい方向で活用すると楽しいと思います。 あと2か月ちょっとに迫った初フルマラソン「柏崎潮風マラソン2016」の動画をいろいろ見てましたら、柏崎の良さをアピールする動画をみっけました! 日本は美しい 柏…

スイーツ配分にみる野生の摂理(子供に伝えたいこと)

お酒も飲みますが、甘いものは嫌いじゃありません。 いや、むしろ好きなほうだ。 でも表向きはあまり好きじゃないフリをしている昭和の男です。 スイーツがあった 柏屋の Sweets manju(スイーツマンジュ) 色がカラフルですよね。これらの色はす…