禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの休日は野遊びしてきた

10月最後の日曜、レースを走られたランナーさん、お疲れさまです! 先週も少ししか走れなかったのに、あと2週間を切ってしまった『ごぜん紅葉マラソン』。仕事が入るかもなので、初のDNSの可能性もあり。 たぶん、こんな気持ちでいるからトレーニングに…

風邪リレーのアンカー務めました

走れてない 今週は月曜に12キロのリハビリランのみ。 仕事も遅かったりしましたが、一番の原因は風邪っぽい症状(というか間違いなく風邪)。4人家族全員がひいていて最後にワタクシにタスキが渡されました。 仕事を休みわけにもいかないので敢えて体温は…

第8回ごせん紅葉マラソン2016(あと26日だった)

ごせん紅葉マラソン www.gosen-runners.com ワイナイナが来ます! 仮装が楽しそう! 紅葉も楽しめる! 今年の最終レースがいよいよ4週を切ってます。 ここは頑張ってハーフのPB狙いたい。実はハーフのPBは、去年の新潟シティマラソンの1時間45分(初レ…

秋の夜 ランナーどもが 夢の跡(リハビリランしました)

フルマラソン後の身体の状態 ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチしたりしてきましたが、ダメージ大きかった。歳だな・・・。特に足全体と左腰に違和感が強かった。フォームがまずかったんだと思います。 仕事のほうも忙しくてなかなか走る時間もなく、昨…

195mの意味(新潟シティマラソン2016結果レポート)

前日夜の準備 2回目のフルマラソン。 今回投入する新兵器は、 乳首対策の100均ニプレス マメ防止&雨対策のワセリン 足攣り防止のMag-on の、3点セットです。 そして最近は使ってなかったキネシオテープも準備しました。 ランナー膝も治ってますので、「気持…

新潟シティマラソン2016走ってきました!(とりあえず結果)

つめの甘さが出ました だいぶ雨風に降られましたが、完走してきました! こちらは手元のグロスタイム。 残念ながら目標の3時間45分は切れませんでした(涙) 30キロまで稼いだ貯金を、吐き出してしまいましたぁ~~。これもマラソンなり。 ネットタイムに…

受付完了!(明日は新潟シティマラソン2016)

朝から雨模様 今日は学童野球の予定でしたが、朝からパラパラ雨が・・・。 試合が始まる頃には結構な降りになり、「天気予報って当たるね~」と残念ながら途中で中止に。 空もどんよりで、全身ずぶ濡れのため、気温も低く感じます。 とりあえず帰宅後は、あ…

新潟シティマラソン2016まであと2日(お酒は今日まで!)

いよいよ明後日です レースに出場される方、身の回りにも結構いらっしゃって、さすが地元のメインレース!という実感がわいてきてます。 本日夕方よりナンバーカード引換が開始されています。 昨年は金曜夕方にいったところ、非常に混んでいましたので、今年…

新潟シティマラソン2016レースプラン(あと3日)

毎度のレースプランを考えてみた 1キロ毎の目標ラップを積み上げて、目標の3時間45分を作ってみました。 というよりはむしろ、3時間45分に収まるように目標ラップを微調整です。 普段は5km毎のペースは測ったことないのですが、おおむね26分~27分で走れ…

スポーツ公園エンジョイラン2016 結果(リレーは楽しい♪)

10月なのに暑かった 昨日は新潟スポーツ公園エンジョイラン、参加してきました! 天気も良く秋晴れ!で10月なのに気温も高めで、最高気温は25度もあったようです。朝から日差しも強く、週間予報では雨だったことがウソみたいな青空♪ こちらに見える芝生は…

禁煙から800日 (明日はスポーツ公園エンジョイラン)

祝禁煙800日 実は忘れていたほど、タバコから縁遠くなりました。正確には一昨日で800日となりました。 節約できた金額は実感がありません。 寿命は2年延びたようです(笑) Runkeeperログを見ると、累計走行距離が3,150kmほどで、おおむね日本…