禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙のはなし ③~成功した禁煙のポイント~

禁煙のはなしの続きです。 前回記事はこちら。 gappara.hatenablog.com 今回実施した禁煙のポイントは以下の3つでした。 タバコを吸える環境をあえて残す 禁煙の効果を見える化 タバコポイントのリストアップ タバコを吸える環境をあえて残す 今回禁煙を始…

新潟スポーツ公園エンジョイラン 2015

リレーマラソンの応援してきました 9月27日(日)快晴に恵まれた中で開催されました。 写真はメイン会場となるデンカビッグスワンスタジアム。サッカー場なのですが、陸上大会やったり、コンサートしたりと、地元では結構有名なスポットです。2002 FIFA W…

禁煙のはなし ②~今までとは違う禁煙のはじめ方~

禁煙のはなしの続きです。 前回記事はこちら。 gappara.hatenablog.com 禁煙開始の朝 前日に酔っ払って早く寝たせいか、朝4時ごろ目覚めました(じじぃかぃ!) 普通の平日で会社もありましたが、すぐに二度寝もできそうになかったので、いつもどおり起きが…

初マラソン(ハーフ)まであと2週間【練習はどうすりゃいい?】

はてなスターとか、読者とか、ありがとうございます!! ブログ初心者ゆえ、使い方分からず、失礼も多々あるかと思いますが、ご容赦を。 はじめの いーっ歩 いきなりハーフにエントリーしてます。走り始めた頃はフルにエントリーするつもり(無謀)だったの…

禁煙のはなし ①~禁煙前夜まで~

喫煙の想い出 「サムタイム・ライト」 初めて買ったタバコは、確かこれ。メンソールでかっこいいCM。検索したらこんなの出てきた。んー懐かしい。 喫煙暦は二十数年で、よく吸っていた銘柄は、 「サムタイム」⇒「キャビンマイルド」⇒「セブンスター」⇒「キ…

ランニングアプリと体育館RUN

ランニングの記録として、Runkeeperというアプリを使ってます。最初はウォーキングから始めたのでその当時(といっても1年ちょっと前)からの軌跡が記録されています。 たまーに眺めると、コツコツと積み重なった距離ってすごいなぁと。マラソンってよく人生…

シルバーウィーク最終日のRUN

シルバーウィーク最終日ということでランチはラーメン屋さんへ。大盛りいっときました。(見た目普通ですが、どんぶり大きくて大盛りです) 久々に食べたけど、安定の旨さ。辛味がいい♪ 炭水化物多めにとっちまったので、午後からはシルバーウィークの最終R…

シルバーウィークでしたこと

あと1日ですね~。あっという間。 この連休は遠出もせずに、ためていた事をコツコツとやりました。 その1:記念DVD作成 下の子供が部活を引退したので、これまでの記録をDVDに焼きました。パソコン標準?の『Windows ムービーメーカー』で作成 ⇒ 『W…